03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
残念!曇って寒い海水浴
昨日そして今日、久しぶりに雨が降りました。
それは・・・ 昨日私が車を洗ったから!?
そう思いたくなるようなタイミングで降ってくれました羔

そして、今日は海水浴に行く日。
今まで、あれほどピーカン紊?な天気が続いていたのに
よりによって今日降らなくても・・・
車に乗って、目的地に近づくにつれ
怪しい雲行き。
途中激しく降る雨。もう今日は泳げないかと諦めかけましたが
諦めきれず・・・ 天気が回復することを信じて海を目指しました

しまなみ海道を渡り、瀬戸内海にある伯方島へ
しまなみ
相変わらず、どんよりなお天気。。。

ビーチにつくと、なんとか雨も止んでホッjumee
泳いでいる間は、雨が降ることもなかったのですが
晴れたり、曇ったり。
今日は、ちょっと寒かったです腟究
伯方ビーチは初めて行ったのですが
思っていたより水がきれいで、砂浜で
波は穏やかでした。
伯方ビーチ
ほとんど波がない穏やかすぎるぐらいの海。
泳げない私は、チャプチャプのんびり楽しめたのですが
毎年、友達と高知の海に出かけている主人にとっては
波がないのは、物足りないようでした羆

伯方島は「伯方の塩」でも有名な島。
塩ソフトクリームもいただきました

・・・でこれは、また別のアイスjumee
アイス
海に行く前に、主人おすすめのアイスが売ってある
お店に寄って食べました。
3段のアイスだと聞き、某アイスクリーム屋さんの
カラフルな3段重ねをイメージして買ったら
同じ味のトリプルでした
でもさっぱりした味でとーっても美味しかったです。
しかも150円!
また、通ったら買います
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
動物園記
今日はと~てもいい天気。
本日休日のkomimichi家は、動物園に出かけました。

癒された動物達をUPします(^^)

『触れる場所にいたカメさん。』
かめ
お尻を向けてじーっとしていたので恐る恐る触ってみました。
見た目に反して、意外と弾力のある足でした。

『オラウータンの空中散歩』
空中散歩
オラウータン2
こんな活動的なオラウータン初めて見ました♪
逆光で見えにくいのが残念。
綱渡りのスピードは結構早かったです。
オラウータン3
改めてオラウータンをじっくり見ました。
なんだか圧倒される姿です。
近くにいた子どもが「お父さんみたい」っと・・・(笑)

『サル山』
サル山

サル山には、岩と岩の間でじーっとしていたサルがいました。
どうしたのかな・・・。
一匹で、なんだか寂しそうに見えました↓
さる


『レッサーパンダ』
レッサーパンダ
やっぱりかわいいですね。
癒されるぅ~♪いつまでも見ていたい気分でした。
しかし当の本人(レッサーパンダ)は・・・
暑そうにウロウロ・・・落ち着く場所を探しているようでした(^^;)

以上
かわいい動物達に出会った、動物園記でした!

おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
四国カルスト
最近のkomimichi家荒れとりましたorz
肌荒れに続き、家庭も荒れる!?の巻きです。
そんなこんなでブログもサボっておりました。
主人となにかとモメてまして・・・
でも==
モメモメ話をブログに書くと自分もテンション下がっちゃうし
せっかく見てくださっている方の気分を害してもいけませんので
で先日お出かけした事を書きま~す

愛媛県と高知県の県境
「四国カルスト」に行ってきました。
こんなとこ
カルスト

小さい頃から何度も行ったことあるのですが
何度行ってもいい所です
とーても広くて景色がいい。
愛媛ではないような・・・ どこか遠くに来たような気持ちになります。
夏に行くと涼しいので、シーズン中はたくさんの人です。
今の季節はがら~んとしてました汗とか
でも、緑がキレイな今の季節に行くのもいいもので
夏・秋の季節にも行ったことありますが
私は今回が一番よかったような気がします

牛もいますようし pkk
牛

この牛はタンポポ食べてました
キレイに咲いていたのに・・・ あゎゎjumee☆faceA109
ムシャムシャ


おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
藤の花 つつじの花
GW中、主人と二人で休みが取れたので
季節の花を見に行きました♪

毎年この時季、つつじがとてもきれいな場所があるので
行ってみたのですが、今年はイマイチの咲きで・・・
少し早かったようです。
つつじ
(なんとものどかな風景)

同じ場所にあった藤の花
こちらの藤棚の花はキレイに咲いていました。
藤棚

とっても天気がイイ日だったので、歩くと暑いぐらいでした焦る3

花を見た後は、そのまま車を走らせ主人の実家へ車
私の実家は比較的近いので、すぐ行ける距離ですが
主人の実家は、車で数時間かかります。
なかなか会えないので、今回行けてよかったです。
たまには顔を見せなきゃね

おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ショッピングモールにおでかけ
昨日、友人と先日オープンしたショッピングモールに行ってみました。
広かったです。いろ~んなお店がありました!

人も多かったです
特に食事時おやつ時は、飲食店にかなりの人が並んでいました。
私達は、食べたいものより待ち時間を優先し、
入りたかったお店は列を見たとたん諦め・・・
なるべく待ち時間が少なそうなお店を選んで入りましたjumee☆faceA109

買い物はそんなにしなかったのですが
あれこれ見るだけで、とても楽しかったです。
昨日は、ひと通りどんなお店があるか見て回ったので
今度、またゆっくりお買物したいと思います

モール内に、リラックマがいました手書き風ハート
リラックマ


おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
