05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ピアノの練習
20080627002039
一年以上触っていなかったピアノ…
久しぶりに弾くと指動きませ~ん(><)

学生時代吹奏楽をしていて、楽器演奏は好きなのですが、
ピアノはどうも苦手で…(^^;)
昨日は仕事に備えて、実家に行って練習してきました。

譜面見てサラっと弾ければかっこいいのですが
保育園では子どもと一緒に歌を歌いながらなので
スマートに譜面通り弾けない私。
なので私の場合、自分なりに弾きやすいようアレンジした
自作の伴奏が多いです。
何年もこの方法で切り抜けてきましたjumee☆faceA109
そんな私の伴奏でも歌ってくれる子ども達に感謝(^^)

苦手なら苦手なりに
ホントは多分もっと練習しないといけないんですよね~。
さすがに今回はあまりにも弾いてない期間が長すぎたので
ちょっと不安になり練習してきました♪

ケイタイトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おひさ(^^) | ホーム | 行ってきました>>
おお!ピアノだわ!
♪もしもピアノが弾けたなら~♪
私・・弾けません^^;
いや、昔、弾いていたなら思い出してくるはず・・・
きっと身体は覚えていますよ!(指は・・・かな)
ガンバです!
【2008/06/27 09:33】URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
★BUNさん★
思い出してきますよーに(^^)
ちょこちょこ練習しながら
感覚を戻していきたいと思います♪
頑張りま~す。
【2008/06/29 23:10】URL | komimichi #SL4LsZOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://saka3931.blog51.fc2.com/tb.php/96-c9607f7f
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
