07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
パートの仕事
暑いです。蒸し蒸しします。ベタベタします。
『THE梅雨』って感じです・・・。

今日も、一日雨が降ったり止んだりでした。
そんな雨の中
今日は、7月から勤務予定のパートの面接に行ってきました!

昨年の春まで保育士をしていた私。
今回面接を受けたのも保育園です。
久しぶりの現場。
ドキドキそしてワクワクしました。
やっぱり慣れている職種とあって
現場は違い、新しい場所なのですが
なんだか落ち着きました。

結婚したら保育士のパートで働けたらいいなと
漠然と思っていました。
それが現実となり、
経験を活かして仕事ができるのが
嬉しいです♪

週に2.3日の予定ですが
私にはこちらが本職で、アルバイトが副業の感覚かな。

ちなみに前に報告した飲食店のキッチンのバイトは
3日で止めちゃいました(早)
今は、希望した飲食店のホールの仕事をしています。

7月からは掛け持ちになるので、自営の仕事はサポートに
回ることになりました。
上手く両立していこうと思います。
いっぱい×2で無理がきたら、どこかを調節します(笑)
それぐらいの気持ちの余裕が大事かな。

幸い主人は、家事はそこそこでいいと
言ってくれているので、少し気が楽です。
そう言ってもらう方が逆に
「家事も頑張ろう」って気持ちになれます。

面接の帰り、実家に寄って
保育の本を数冊持って帰りました。
ブランクを埋めるためにも
ちょっとイメージトレーニングしておこうかな(^^)
スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<玉ねぎは吊るします | ホーム | 動物園記>>
こちらも昨日の夜は蒸し暑くってなかなか眠れませんでした(>_<)
沖縄はもう梅雨明けしたそうですね。。。

komimichiさんは保育士さんだったのですね(゜o゜)
すごい! 子供が苦手だったあたしからしたら、ものすっごく尊敬ですよ!! あと、ピアノも全く弾けないので、あたしにないものをいっぱい兼ね揃えてる保育士さんってホントすごいなぁ。。。と常々思ってます☆
希望されてたお仕事に就けるの楽しみですね♪
頑張ってくださいね(^.^)

【2008/06/20 15:06】URL | ゆめじ #-[ 編集]
★ゆめじさん★
実は、学生時代保育実習に行ってから子どもが好きになりました。
それまでは、特に子どもが好きという訳ではなかったんです。
なのになぜ、保育学科のある学校に行ったかと聞かれれば・・・(^^;)

ゆめじさんは子どもが苦手だったそうですが・・・
きっと子どもと接する機会が増えれば
今、思っている以上に好きになるんじゃないかなぁ~
と思います♪

実際接してみると
今まで興味のなかったことだからこそ
新たな発見が多くて、刺激的で
意外と楽しいって思えると思いますよ。

私もそうですし、私の身の回りにも
親になって初めて「自分の子+他の子も可愛いと思えるようになった。」
って人もいますし~(^^)

あっ ちなみにピアノですが・・・苦手です(笑)

【2008/06/22 23:02】URL | komimichi #SL4LsZOo[ 編集]
こんばんは^^
 
komimichiさん、保育士さんだったんですね~。
私も学生の頃、憧れましたー。
保育士さんになりたくいて、高校生の時に、ピアノまで
習ったのですが、どうにも馴染めなくて、半年くらいで
やめちゃいました^^;
そして、あっさり、保育士さんへの夢も消えました(笑)
 
実は、私も来週、面接なんです・・・
勤務条件がピッタリだから、働けたら嬉しいなぁ。
お互い希望の仕事につけるように頑張りましょうね!!
【2008/06/24 20:46】URL | ちゃび #-[ 編集]
★ちゃびさん★
ピアノは小さい頃から習っていたので
保育士になる前も、抵抗なく弾くことは
できたのですが・・・中学生ぐらいで練習しなくなって
やめたタイプなので、今でも苦手です(^^;)

ちゃびさんも面接受けるんですね!
なかなか条件が合うお仕事ってみつからないので
働けるようになるといいですね♪
同じ時期の仕事開始、なんだか心強いです。
頑張りましょ~(^^)




【2008/06/26 07:55】URL | komimichi #SL4LsZOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://saka3931.blog51.fc2.com/tb.php/93-1abee807
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
