07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
バイトはじめました
komimichiバイトに行きはじめました。
7月からは+パートに行く予定です。(←これ まだ予定 まだ未定)

我が家の仕事が自営であること、
そしてこれからの生活のこと・・・
などを2人で考え
正社員より時間に融通がきく
パートとバイトの掛け持ちという方法を選びました。

最初は友人から誘ってもらったパートの話だけだったのですが、
こちらは週数日と決まっているようなので
空いている時間を利用してバイトを入れてみました。

自営の方もなかなか大変(ビンボー暇なしの我が家 ^^;)なのですが
私の「外で働きたい」という希望を
主人にも考慮してもらい、このような方向になりました。
将来の為に、少しでも今働いておきたいと思います。

さてさて、バイトは本日2日目でした。
覚えることも色々あるので、久しぶりに頭フル回転です。
やっぱり慣れないことは大変ですね。
バイト先は、洋食系の飲食店です。

2日目にして、ここでちょっと私の中である不安が・・・
私は、ホール希望で面接を受けたんです。
その面接の時に、
「今、キッチンの人が足りないから最初はキッチン入ってもらっていいですか」
と言われました。
私はあまり料理に自信がある方ではないので
ちょっと戸惑ったのですが
「そんな、包丁でトントン×5とか フライパンで料理とかはないんで」
と言われて、まぁ最初だけなら・・・と了解したんです。

がっがっ しかし
めっちゃ包丁持たされてますよーーー!!
料理のレシピ教えられてますよーーー!!
そんなガッツリ教えられたら、私はキッチンから出られないのでは!?
ホールの仕事がしたいんですけど・・・
そのつもりで面接受けたんですけど・・・

そのうちホールの仕事はさせてもらえるのでしょうか。
でもそうなると、また仕事覚え直しですよね・・・

なんだかなぁ~ ちょい不安です。

スポンサーサイト
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<GO!GO! | ホーム | 続ける意味>>
(^^)
おはようございます!
厨房でバイト!いいですね~!料理学校行くより腕が上がります!
本当ですよ!やはり実践は強いんです!
僕も学校より働いた方がよっぽど・・・と思ったモンです^^;

komimichiさんが腕をあげても僕のレシピは見に来てくださいね・・・
ちょい、心配(笑)
【2008/05/29 08:40】URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちは♪
う~ん。。。(^_^;)
それはちょっと困りますね~。。。
でも、キッチンだとウチでのお料理レシピが増えてちょっといいなぁなんて思っちゃいました☆

最初は覚える事たくさんあって大変でしょうけど、無理ない程度にがんばってくださいね(^.^)
【2008/05/29 15:10】URL | ゆめじ #-[ 編集]
★こばやんさん★
やはり実践ですよね~。
私も学生時代専門の勉強していましたが
実際働きだしてからの方が学ぶことは多かったです。
料理の勉強になるなぁ~と思いつつも
自分の思っていたことと違うだけに
困ってるkomimichiです(><;)

★ゆめじさん★
めちゃめちゃ忙しいお店で、家みたいに
とろとろ作ってたら大変です。
まぁ、飲食店はスピードが勝負ですからね。。。
しょうがないですけど(^^;)
頑張ってみます(><)


【2008/05/29 19:05】URL | komimichi #SL4LsZOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://saka3931.blog51.fc2.com/tb.php/86-2569cd47
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
