07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
肌トラブル!
komimichiの肌が大変です。。。

私は、今まで乾燥とは無縁の肌をしていました。
気にするほど敏感肌でもなく
だいたいの化粧品は合っていました。

最近化粧水を替えたんです。
何日か使っていたのですが・・・だんだん乾燥
化粧品が合わないとすぐに反応が出ると思っていた私は
自分に化粧品が合っていないのだろうという考えはなく
ちょっと乾燥しているだけかな~っと
毎日使い続けていたのです。

それが悪化の原因。
ガサガサ バリバリ 大変なことになってしまいました。

ただ今オリジナルで治療中
(↑病院に行きましょう・・・)
保湿の美容液やクリームを買って様子を見ています。
ちょっと落ち着いてきたかな

10代の頃は、母が化粧水・乳液・クリームあれこれつけていたのを見て
「なんでそんなにたくさんつけるんだろう
私なんかクリームつけたらべたべたするしにきびができて大変」
そう思っていましたが・・・

いつまでも肌は10代ではないのですね(笑)
自覚しなくては。いつまでも若くない現実。。。

お肌は正直です。肌が敏感に反応したり乾燥したり・・・
30代になったのですから
それなりのお手入れ、化粧品選びをしないといけませんね。

日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<四国カルスト | ホーム | レアチーズ pino♪>>
あら?
それはやはり専門のとこで見てもらった方が早く治るかも・・
以前、私もず~っと使用していた化粧品が合わなくなって・・
なんででしょうねぇ・・^^;
しばらく使わないのでいいかなと思い、使ってみるとやはり・・・
痒いし荒れてきて・・・

しっくり合うのと出会えるといいですね(^^)
【2008/05/15 09:57】URL | BUN #PXXG49oI[ 編集]
★BUNさん★
やはり・・・ お医者さんに見てもらった方が治りは早いですよね(^^;)
化粧品選びって難しい・・・。
しっくり合うものに出会うため、あれこれ試して
余計に荒れたりお金がかかったり(汗)
なので、いろいろな口コミ情報を参考に選んでみようと
吟味中です♪
【2008/05/15 12:21】URL | komimichi #SL4LsZOo[ 編集]
たぶん。。。
化粧水が合わない上に今の時期も関係しているのでは??
5月って、乾燥するし、紫外線もキツイですから。。。(>_<)
そうなんですよね。。。もう若くないんですよね。。。今朝、シミが濃くなってるのを発見してヘコんでる所です(-_-;)
【2008/05/16 15:26】URL | ゆめじ #-[ 編集]
★ゆめじさん★
乾燥って冬なイメージがありますが、
この季節も荒れやすいんですね!
この前、母も言ってました。
紫外線・乾燥・にきび(←吹き出物!?)
そしてシミそのうちシワ・・・ 敵はいっぱいです(--;)
くっそぉ~(><)
つるんときれいなお肌に憧れる三十路女です(^^)
【2008/05/17 13:32】URL | komimichi #SL4LsZOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://saka3931.blog51.fc2.com/tb.php/81-2faae265
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
