07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
たぬきおにぎり
ブログで料理レシピを紹介している
こばやんさんのブログを参考に
「たぬきおにぎり」を作ってみました

たぬきおにぎり
(↑ぶちゃいく握りでごめんなさいjumee☆faceA109

ちょうど材料が家にあったので
お昼ごはんに握ってみました!
簡単でおいしかったです。

材料は、めんつゆ・揚げ玉・長ネギ・ご飯
全部混ぜて握るだけ。

一人のお昼ご飯にはちょうどよかったです。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA6

】 | コメント(4) | top↑
<<かわいいコみ~つけた | ホーム | 蛇口からポンジュース!?>>
わが家の朝ごはん、おにぎりでした~。

おかかですけど(^^ゞ

タヌキとは、なるほど!!(タヌキのカタチを想像しました!笑)

個人的には「のり」は「ペタ派」です。
komimichiさんは「ペタ」or「パリ」どちらがお好みですか?

と、ポンジュースの話!
以前blog友達が記事にしているのをみたことがあります!
蛇口から…子供の夢ですよ(笑)
まさにドリンクバー!

飲んでみたいものです♪
【2008/04/27 17:46】URL | ジンペイ #-[ 編集]
(^^)
おはようございます☆
覗きにきました(笑)
簡単だったでしょう?
いえいえ、三角おにぎり握れるだけでもりっぱです!
(母はいまだに○しか握れません^^;)

よくできています(^^)
【2008/04/28 08:10】URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちは♪
あぁ。。。
もう材料見ただけで間違いなく美味しいですよね!!

材料揃ってる時にウチもやってみます♪
たぬきおにぎりってゆーネーミングがかわいいいですね(^.^)

【2008/04/28 12:35】URL | ゆめじ #-[ 編集]
コメント頂いたのに、お返事遅くなってごめんなさい(><)

★ジンペイさん★
のりはペタ派です!!
ジンペイさん、これまた好みが合いますね~(^^)
ジンペイさんとは、何かとちょっとした所で
合う部分が多いので嬉しいです。
コンビニでも、しっとりペタおにぎりを買いま~す♪

★こばやんさん★
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
簡単で美味しかったですよ~。
おにぎりだと、ちょっとお腹が空いた時にも
食べれるのでいいですね。
グッドアイディア ありがとうございます。
また、作りたいと思います!

★ゆめじさん★
ゆめじさんも是非作ってみて下さい♪
「お~ こんなおにぎりもあるんだ~!」
っと 新しい発見、おいしい味でした(^^)



【2008/04/30 10:14】URL | komimichi #SL4LsZOo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
