08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
欲しかったもの
ガチャピンとムックのタオル絵文字名を入力してくださいを見つけて買った日
ホントはコレを買いに行ったんです。
落しブタ
以前、テレビや雑誌で取り上げられていた
「ブタの落としぶた」
ずっと気になっていたのですが
ずるずる買わずにいました汗とか

なので
今回はちゃんとお鍋のサイズも測って
買おうと決めて行った訳ですjumee☆SaturdayNightFeverR

菜箸を鼻の穴に突っ込んで蓋を持ち上げるという
なんともおかしなアイディア商品jumee☆faceA109
落し蓋=ブタの落としぶた手書き風シリーズ44ブタ
ネーミングもナイスですあ

まだ、使ってはいないのですが・・・
きっと活躍してくれることでしょうpig
freeトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ふと見つけたもの
買い物に出かけた時のこと・・・

目的の買い物を済ませ
いろいろなお店をフラフラ見て回っていると
これ見つけました
ガチャピンとムック
タオル
ガチャピンとムックのタオルですはーと3つ
か~わいいあ 一目惚れして買っちゃいました。
二つセットで入っているのが嬉しいところおんぷ2つ
かなり即決!
買うつもりなくて、ふと見つけたものがお手頃で買えちゃうと
なんだか得した気分ですごく嬉しいんですよね~てへ

このタオル、最初は仕事に持って行こうかな
と考えていたのですが
せっかく二つセットであるんだし・・・

枕に敷きに使うことにしました。
※私は枕にタオルを敷いて寝ています。
 タオルの感触が好きで落ち着くのです。
 ちなみに主人も同じ人種笑

家に帰りガチャピンとムックどっちがいい!?
と聞くと・・・
「ガチャピン絵文字名を入力してください
即答でした汗とか
もうちょっと悩むか、どっちでもいいとか言うと思ったのにjumee☆faceA109

私もどちらかというと、ガチャピン派なのですが
商品化されているものはムックの方が好きなので
揉めることなく(笑) 私はムックタオルを使うことにしましたjumee☆paw4

いい夢見られるかな手書き風ハート
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まさかの罰ゲーム!?
クッキー
こーゆうクッキー好きで・・・
お菓子屋さんで一目惚れして買って帰りました。

家に帰って、ウキウキしながらパクパク×2
おいしい~~~おんぷ2つ シアワセheart02

んん??
食べた後 なんだかピリピリしますよえぇ

なにコレ!?

袋の裏の商品名を見ると
なーんと七味クッキーびっくり

辛いものは好きなのですが、苦手な私。

そーゆう特別な食べ物は
袋の表に商品名書いておいて下さい・・・汗とか
裏にちっちゃく商品名「七味クッキー」って書いてあるんですもの涙

確認せず買った私も悪いのですが
まさか罰ゲームじゃあるまいし
七味が入っているクッキーが売ってるなんて思わないじゃないですかーーーがっくり

ピリピリさえなければ美味しかったのに・・・
ちょっとショックでした涙

トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
カフェで
20080921105600
リフレッシュ(^^)v
カフェでお茶したり、ランチしたり、お喋りしたり♪

こーゆう時間って大事(^3^)/

昨日は、ワッフルとバナナジュースで長居しちゃいました(^^ゞ

バナナはそんなに好きではないのですが、
バナナジュースは大好きな私です☆
ケイタイ】 | コメント(0) | top↑
20世紀少年
今、公開中の映画
「20世紀少年」
映画を観たら、原作が気になりまして・・・
友人から貸してもらいました。
とりあえず4巻まで
マンガ
今まで、映画と原作両方見るということはなかったのですが
なんだか今回はすごく見たくなりました。

漫画自体、普段からほとんど読まない私。
最後に読んだのはいつか思い出せないぐらい(笑)
久しぶりの漫画・・・ 

毎晩寝る前にちょっとずつ読んでいますダブルハート

freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プレゼント選び
昨日は久しぶりに、主人と二人揃って何も予定のないお休みダブルハート
いつも用事がある時に休みを合わせたり
休みだからと、いろいろ予定を入れたりしていたのですが
昨日は、のんびりDAYでした。

雨でしたしね雨

昼頃からなんとなく出かけて
車の中で「今日あそこ行ってみようか」
「時間あるし寄ってみる?」
そんな会話が独身時のデートのようで
懐かしかったですjumee☆shy1

さて・・・
もうすぐ主人のお母さんの誕生日たんじょうび!
時間があったので探してみることになりました。
キッチン用品 小物 アクセサリーなどなど
探すのですが
なかなか決まらない。
(私が欲しいものばかり目がとまる汗とか

自身の親なら
こんな物が好きとか、こんなもの持ってるor持ってない
というのがわかるのですが
主人に聞いても
「わからん。使わんと思う。持ってるかな~」
などの答え汗

まぁ 10年以上離れて暮らしていたら
家にどんなものがあるとか
お母さんがどんなもの持ってるとか
今どんなことが好きとか
わからないんでしょうね。。。

いろいろ選んだり探したりするのは好きなのですが
決まらないので困りましたよぉsn

結局、最終決定は主人flower3
だって自分のお母さんのものですものねjumee☆faceA6
なんだかんだ言っても、私よりお母さんのこと知ってるのは
主人ですもの
物は主人 デザインは私 そんな感じで選びました。
というわけで
いろいろ迷ったのに最後ふと手にとった
メガネケースが二人ともしっくりきたので
メガネケースになりました↑

気に入ってもらえるといいな 


日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
大判焼き
大判焼き
よもぎ入り『大判焼き』を食べましたぁ~ダブルハート

全国的には『今川焼き』というのでしょうか・・・!?
私の住む地域では、『大判焼き』というのが一般的です。

昔は今川焼きと聞くと・・・
大判焼きと似てるけど、また違った食べ物かな?
と思っていましたが
呼び方が違うだけで同じもののようですね。

今回見つけたのは、よもぎ入りおんぷ2つ
他の食べ物と迷っていたのですが
よもぎ入りに引かれ、注文てへ

生地によもぎが入っていて、中は”あん”です。
緑色してるでしょっ↑

おいしかったで~すjumee☆paw4
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
梨狩り
梨
先日ぶどう狩りに行った私。
今度は、梨狩りに行ってきました↑

果物狩りはこの季節の楽しみですからねっjumee☆SaturdayNightFeverR
なんだかのんびりできて好きです。
それに、やっぱり新鮮だからでしょうかflower3
どれもおいしいんですよあ

梨とか、買ったものによっては
甘くなかったり、カスカスだったりすることもあるのですがjumee☆faceA109
果物狩りで食べるものはいつも当たりです。

ちなみに・・・梨って消化に悪いらしいので
食べすぎには注意ですびっくり

お腹がクルクル
ちょっと苦しかったです汗とか
食べすぎ(笑)
大洲
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャイアンツ戦
今年は観に行くのを諦めていた
巨人戦野球

が、しかし・・・
私の住む地域で、対広島戦が開催され
観に行くことができましたあ
坊ちゃんスタジアム
私達は開門してしばらくして球場入りしたので
最初は人がまばらだったのですが
暗くなるにつれだんだん人が増えてきて
気付けばスタンドは人でいっぱいになっていました↑
みんな仕事・学校終わりでやってきたんですね~。

そうそう 球場に行く前、車でうろうろしていたら
ちょうど球場近くであるバスと遭遇。
なんと、ジャイアンツチームのバスでした

「そろそろ球場行こうかな~ 暑いしな~ 車置けるかな~」
なーんて思っていたのが
急にテンション上がりましたよぉ~おんぷ2つ

今回はジャイアンツのホームゲームだったので
球場にはジャビットも来ていましたダブルハート
ジャビット
いつもは広島に観に行っているのですが・・・
やっぱりホームゲームはいいですね。
いつの日か、本拠地東京ドームに観に行ってみたいなぁ。

試合はジャイアンツが勝ちましたクラッカー

帰り、試合の余韻に浸りながら
気分良く車に乗り込んだのはいいのですが
車の多さで駐車場から出られず
結局、駐車場から脱出したのは
約1時間半後でした・・・orz
混みすぎーー汗とか
おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ブイブイ
先程テラスに出ると、ブイブイが飛んできていました。
ブイブイ・・・
通じますか!?

ブイブイ=昆虫のカナブン です。

以前、主人と話している時
ブイブイが通じなくてショックでした汗とか
普通に当たり前に使っていた呼び名・・・
そして全国共通だとまで思っていたのに

そういえば、友達と話す時はカナブンって言ってたかも・・・?
もしかして、我が家だけ!?
ブイブイ×2 いいながら飛ぶから
勝手に呼ぶようになっちゃった?

なーんて思ってしまいましたよjumee☆faceA109

調べてみると、関西・四国地方で使われている呼び名
だそうです。
でも・・・主人は同じ地方の人なのにsn

「ブイブイ」 改めて言ってみると 
かわいい呼び名じゃな~いダブルハート(笑)
「ブイブイ」おんぷ2つ「ブイブイ」おんぷ2つ
言いたいだけ!?(笑)

freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
