07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
雨降っても・・・ 水不足
8月最後ですね~。
夏も終わりだぁーー太陽

今日は、雨は降っていませんが
最近ぐずついた天気が続いていました。
大雨で被害が出ている地域もあるようですね・・・
ニュースで増水している川やゲリラ雷雨の様子を見て
ビックリです。

私の住む地域では雨が少なく
水不足状態が続いています。

最近降った雨も、少雨の解消にはならないようです。
このままでいくと、ダムの水位も下がり
大幅な給水制限がかかりそう汗

水不足というと10数年前の渇水を思い出します。
あの頃は断水時間もあり
学校帰り、スーパーのトイレに行ってから帰ったことも・・・jumee☆faceA109
断水になる前に、早く解消して欲しい汗とか

昨日は、スポンサーつきの焼肉DAYでしたjumee☆SaturdayNightFeverR
焼肉
スポンサーつきだと安心してがっつり食べちゃいます。
ごちそうさまダブルハート

注)スポンサー=両親 です(笑)うしし
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お弁当
20080830001312
数週間前から、毎朝早起きをして
主人のお弁当を作っています♪

日頃の昼食に飽きてきたらしく
「弁当作って~」と主人からの要望。
結婚してから、あまり自分が納得いくような
主婦らしいことはしてあげれてなかったので…
いいきっかけになりました。

自分が仕事の朝は、ちゃんと作れるか
ちょっと不安はありましたが
気合いでなんとかできるもんですね。

多分、自分の弁当なら
サボって作らなくなりそうな日もありましたが
人の為に…。と思うとできるもんです。

最近は、早起きもクセになってきています(^O^)

◆追記◆
風邪治りました!
体のだるさも取れて復活です。
ちなみに、今度は主人が喉が痛いそうです。
移った!?
風邪は人に移したら治るとよくいいますが
まさにそんな感じ(笑)
絶妙なタイミングでした~。
ケイタイトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こんな時間に
ブログして・・・

もうすぐ夜中の2時

なぜなら
さっきまで寝てたから。
そして今起きたから。
といってもゴロ寝

中途半端に寝て起きて
また寝る!?
ダメダメ このぐーたらな私。
明日、仕事なのに
起きるのしんどいなぁ

主人にも放ったらかされ
気付けば一人ちゃくちゃくと寝る支度をして
ぐっすり布団で眠っている主人。。。
くっそぉ~
そのスヤスヤ寝顔にパンチしてやるーー

なーんて思ったりもしたけど

まぁ 私のゴロ寝は珍しいことではなので
放ったらかされたのでしょう涙
(こんなことしてるから体調悪くするのかも・・・ 反省)
自分がだらだら寝たのが悪いので
パンチはやめときます(笑)

おやすみなさい。
日常】 | コメント(0) | top↑
滋養強壮・栄養補給に…
20080828210330
無事ネツも出ず、鼻水・喉痛は治ってきたのですが
イマイチ体調が良くならないkomimichiです。

なんだか体がダルくって…
頭が鈍痛い…

昨日は休みで、一日横になっていました。
これって夏バテ!?

そんな私は、どうにかして元気になろうと
リポビタンDを飲んでみました。
(初リポD)

元気回復の手段…
次は近々、温泉にでも行ってみようかな。
ケイタイ】 | コメント(0) | top↑
風邪ひいた!?
朝晩だいぶすごしやすくなりましたねダブルハート
今も、窓から涼しい風が入ってきています。
今日は、日中も気持ち良い風が吹いていました。

季節の変わり目
体調管理は大切ですが
もはや やってしまいました。。。

喉が痛い・・・
鼻水でる・・・
グスン グスン

どうやら風邪をひいてしまったようです。
熱はないのですが、しんどーい涙
昔から、喉が痛くなって熱が出るケースが多いので
いつ熱が上がるんじゃないかとドキドキします。
うがいしなきゃ。
塩水うがい イソジンうがい
とにかく喉イタを早く治したいぱんだ 泣く
ちなみに明日 健康診断なんですがえぇorz

今日は、早く寝よっ汗とか
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
吉野川 舟下り
お盆間の話です。
私の実家の両親と休みが合ったので
一緒に、徳島県の吉野川まで行ってきました
吉野川
私達は一度行ったことがあったのですが
両親は舟に乗ったことがないというので連れて行ってあげました。
やはりお盆休み中とあって人は多かったです。
吉野川2
舟に乗っている時間は30分ぐらいでした。
吉野川3
舟には靴を脱いで入り、ござに座って川を眺めます。
座る位置が低いので、川が近くて涼しかったです。

舟下りの後は、母のリクエストで
かずらでできた「かずら橋」にも行ってみたのですが
ものすごい人・人・人えぇ
橋を渡るのに長蛇の列。
また来れる距離だし、人が少ない時にまた来たらいいよ。ということで
結局諦めました涙

そんな帰り道
こんな物もありましたびっくり
小便小僧
小便小僧です。
岩の上からおしっこをしている像
っていうかこの場所高い汗とか 
川がはるか下に見えました。

家族4人でのお出かけは、実は初めて。
県外ドライブ楽しかったです↑
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ぶどう狩り
先日ぶどう狩りふるーつ☆Cultivation・ブドウに行ってきました。
ぶどう狩り
昨年、行こうと思いついた時は
時季が遅すぎてもう終わっていたので
早めに行ってみました。

果物狩りのイメージは秋って感じがするのですが
ぶどう狩りは8月中のほうが確実ですね。

毎年何かを狩りに行っている私。
今年はぶどう(巨峰)狩りですあ
budou
氷水に入れて冷やしながら食べるのは最高~↑

家ではそんなに食べないでしょってぐらい
を取る勢いでうししいーっぱい食べてきました。

ちなみに・・・
いつものこのコも連れて行きました。
nana
注意:シーズー犬です(笑)夏使用の為ばっさり散髪。
本来のシーズー犬の姿には程遠いカットスタイルになっています

おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シャリシャリすいか
20080818212744
先日UPした記事で紹介したまるごとスイカが
こんなのになりました!

スイカシャーベットです♪

主人のお弁当にスイカをつけてあげたくて
タッパに入る大きさに切って凍らせてみました。

シャーベットというか・・・そのままスイカ氷!?
なんちゃってシャーベットです(^^;)

これが好評で(^^)v

今日の夕食後にも食べようと用意していたのですが
冷凍庫から出すタイミングが遅くカチカチ(;^_^

食べ頃が難しい…

すんなり食べれるまで時間がかかってしまい
食べおわる頃に丁度よくなりました(汗)

シャリシャリ感、ひと口サイズがいい感じです(^-^)
ケイタイトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おねだり攻撃&おねだり返し
スカパーの申込みをしました
私は地上波で満足していたので
スカパーはあまり考えていなかったのですが・・・
主人は、どうしても見たいチャンネルがあるらしく
あまりのおねだりに申し込む事になりましたjumee☆faceA106

先日アンテナの取り付けも終わり
今は(最初の半月ほど)無料でいろんなチャンネルが見れます。
というわけで
気になっていた日テレG+を見たり
アニマックスのアラレちゃんを見たり
主人の意向で申し込んだわりには
ちょっと楽しんでますあ

おねだり攻撃を受けた私は
同じくおねだりで返します
私は携帯の買い替えをおねだりしました♪

こんな時は後から言った方が有利
すんなりOKが出ましたjumee☆SaturdayNightFeverR

長年使っていた携帯ともお別れ
やっとこさNEW携帯にキラキラ

しばらく買い替えをしていなかった間に
携帯を取り巻く環境も変わっていて
携帯の支払システムや料金プランなど
携帯会社のお姉さんの話を理解するのも
大変でした焦る3
これ・・・ おじいちゃんおばあちゃんに話しても
きっと解らない事だらけなんじゃないかな
と思ってしまいましたよjumee☆faceA109

いつも持つ携帯W51CA
新しいとなんだか嬉しいですうしし
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まるごとスイカ
20080816175858
でか~い!
スイカまるごと一個(^O^)

夏はやっぱりスイカ♪

最近、スイカを食べる日が続いている我が家。
なぜかもらえる時は重なるもの(^^ゞ
嬉しいのですが冷蔵庫に入れるのに一苦労。

でかいスイカが冷蔵庫を占領していては何も入らず…
(細かく切って入れるのも手ですが
うちのは大胆に入ってますよ~)

という訳で
主人と二人でムシャムシャ食べてる毎日です♪
ケイタイトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ウラ県民性
BUNさんのブログで紹介されていた
ウラ県民性診断

愛媛県民の私
でも・・・
ウラ県民性は 福井県でした!

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ


ウラ県民性診断

信じるにしろ信じないにしろ
こういう診断ってやってみたくなるんですよね~♪
freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
残念!曇って寒い海水浴
昨日そして今日、久しぶりに雨が降りました。
それは・・・ 昨日私が車を洗ったから!?
そう思いたくなるようなタイミングで降ってくれました羔

そして、今日は海水浴に行く日。
今まで、あれほどピーカン紊?な天気が続いていたのに
よりによって今日降らなくても・・・
車に乗って、目的地に近づくにつれ
怪しい雲行き。
途中激しく降る雨。もう今日は泳げないかと諦めかけましたが
諦めきれず・・・ 天気が回復することを信じて海を目指しました

しまなみ海道を渡り、瀬戸内海にある伯方島へ
しまなみ
相変わらず、どんよりなお天気。。。

ビーチにつくと、なんとか雨も止んでホッjumee
泳いでいる間は、雨が降ることもなかったのですが
晴れたり、曇ったり。
今日は、ちょっと寒かったです腟究
伯方ビーチは初めて行ったのですが
思っていたより水がきれいで、砂浜で
波は穏やかでした。
伯方ビーチ
ほとんど波がない穏やかすぎるぐらいの海。
泳げない私は、チャプチャプのんびり楽しめたのですが
毎年、友達と高知の海に出かけている主人にとっては
波がないのは、物足りないようでした羆

伯方島は「伯方の塩」でも有名な島。
塩ソフトクリームもいただきました

・・・でこれは、また別のアイスjumee
アイス
海に行く前に、主人おすすめのアイスが売ってある
お店に寄って食べました。
3段のアイスだと聞き、某アイスクリーム屋さんの
カラフルな3段重ねをイメージして買ったら
同じ味のトリプルでした
でもさっぱりした味でとーっても美味しかったです。
しかも150円!
また、通ったら買います
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
