06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
アンパンマン!
子ども達に人気のアンパンマン
子ども達のアイドル、アンパンマン

私がアンパンマンの存在を知ったのは
すでに大人の階段を上りはじめていた頃だったでしょうか・・・(笑)
アンパンマンは保育士の仕事をするようになってから
初めて意識するようになったと思います。

が・・・ しかし
うちの主人はアンパンマンを小さい頃に見ていたと言います。
私の記憶には全くなくて
私:「そんなことはない!私達が小さい頃にアンパンマンはいなかった!」
主人:「えーー見たって」
以前、そんな会話をしていました。

すると今日、テレビで”アンパンマンTVアニメ化20周年”
という話題を見たのです。
「20年前って・・・ (私より年上の主人は中学生!)
やっぱり子どもの頃見てないって~」

しかしあまりにも「見た!!」と抵抗する主人に
私も疑問に思ってネットで調べてみましたよぉjumee
すると
bikkuri01bikkuri01
なっなんと 1973年に絵本で登場していたらしいのです
主人は絵本で見ていたのですねjumee

それにしても・・・ あまり過去のことは覚えていないうちの主人ですが(笑)
アンパンマンの記憶は残っていたとは・・・
よほどインパクトあったのでしょうか絵
やはり、今も昔もアンパンマンは
子どもの心を引き付ける魅力のあるキャラクターなのですね
きっと

freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
うなぎを求めて…
20080725224743

昨日は土用の丑の日でしたね。
テレビでうなぎを見ていたら食べたくなり
夕食はうなぎを食べに出かけました。

でも・・・ 考えることはみんな同じ。
近所のうなぎ屋さんに行くと
まだ夕食には早い時間だったのに
すでに「完売御礼」の札が・・・
気分はうなぎ 今さら違うものを食べる気にもならず
だいぶ離れた場所にある有名なうなぎ屋さんへ

やっと着いたものの、お店の前は長蛇の列
ここまできたら並んででも食べます。
車で待っている間に順番待ちの表に名前を書きにいくと
18組待ち
しょーがない。 こんな日にうなぎを食べに来ようと考えたのだから
待つのは覚悟です。

やっと席に着いたら
入口で「は~いここまで!オーダーストップです」の声
セーフ
隣の席の知らないおじちゃんと
「ギリギリやったね」「オーダーストップって言ってますね~」
なんて会話を交わしながらうなぎがくるのを待ち・・・
やっと食べることができたのは
うなぎ食べたいモードになって家を出てから
2時間後のことでしたjumee

よーっし!うなぎパワーで夏を乗り切るぞ

ケイタイトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おひさ(^^)
え~と・・・ 久しぶりの更新です(^^;)
予告もなく、ずーっとブログお休みしてました。

毎日暑いです。
体の為にも(電気代節約の為にも♪)
なるべくクーラーは使わないようにしている我が家も
さすがに堪えます
夜も扇風機のタイマーが切れると目が覚める・・・
ホント暑いです。

日中も仕事中は汗だく
でも暑い中入るプールは気持ちいいです。
子ども達は日に日に真っ黒に太
そして自分も真っ黒に太
日焼け止め塗ってもじわーっと黒くなってます。
でも、子どもと比べるとまだ白かったので
日焼け止めの効果は出ているようです

こーんな暑い毎日。
冷やした桃はおいしいですよね~。
momo
桃をもらいました。
冷やして早く食べたいなぁ~

freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
