05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ピアノの練習
20080627002039
一年以上触っていなかったピアノ…
久しぶりに弾くと指動きませ~ん(><)

学生時代吹奏楽をしていて、楽器演奏は好きなのですが、
ピアノはどうも苦手で…(^^;)
昨日は仕事に備えて、実家に行って練習してきました。

譜面見てサラっと弾ければかっこいいのですが
保育園では子どもと一緒に歌を歌いながらなので
スマートに譜面通り弾けない私。
なので私の場合、自分なりに弾きやすいようアレンジした
自作の伴奏が多いです。
何年もこの方法で切り抜けてきましたjumee☆faceA109
そんな私の伴奏でも歌ってくれる子ども達に感謝(^^)

苦手なら苦手なりに
ホントは多分もっと練習しないといけないんですよね~。
さすがに今回はあまりにも弾いてない期間が長すぎたので
ちょっと不安になり練習してきました♪

ケイタイトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
行ってきました
会ってきました!
ひろみさんに(^^)
ひろみさん!?そう、ひろみさん
郷ひろみ

郷ひろみのコンサートに行ってきました♪
最新曲から昔の曲まで幅広く、トークも面白かったです。
私はアップテンポの曲が好きだったのですが
実際に聴いて、バラードもいいなぁ~と思いました。

ひろみさん、歌上手いですね!(私が言うのも失礼な話ですがjumee☆faceA109
知らない曲があっても自然と入ってきて
じっくり聴き入ることができました♪

やっぱりライブはいいですね。
楽しいひと時でした


freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
玉ねぎは吊るします
玉ねぎを、ばーちゃんから貰いました♪
しかもひも付きで(^^)
吊るしておくと風通しがよくなるし腐りにくいそうですね。

丁寧にひもを付けてくれたばーちゃん
ありがとう。
さてどこに吊るそう・・・
家の中を見渡しましたが、吊るせそうな場所がありません。
あっ!
「物干し竿に吊るそう♪」
見たことあるよ~ こんな風に吊るしてるお家↓
玉ねぎ

多分都会のステキなマンションでは見ない風景!?(^^;)

最近、ジャガイモももらってたくさんあります。
おいもや玉ねぎって日持ちがいいのでもらえると嬉しいです♪

これからは、ジャガイモ+玉ねぎで
カレー シチュー 肉じゃがなど・・・
定番料理が増えそう(^^)




freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パートの仕事
暑いです。蒸し蒸しします。ベタベタします。
『THE梅雨』って感じです・・・。

今日も、一日雨が降ったり止んだりでした。
そんな雨の中
今日は、7月から勤務予定のパートの面接に行ってきました!

昨年の春まで保育士をしていた私。
今回面接を受けたのも保育園です。
久しぶりの現場。
ドキドキそしてワクワクしました。
やっぱり慣れている職種とあって
現場は違い、新しい場所なのですが
なんだか落ち着きました。

結婚したら保育士のパートで働けたらいいなと
漠然と思っていました。
それが現実となり、
経験を活かして仕事ができるのが
嬉しいです♪

週に2.3日の予定ですが
私にはこちらが本職で、アルバイトが副業の感覚かな。

ちなみに前に報告した飲食店のキッチンのバイトは
3日で止めちゃいました(早)
今は、希望した飲食店のホールの仕事をしています。

7月からは掛け持ちになるので、自営の仕事はサポートに
回ることになりました。
上手く両立していこうと思います。
いっぱい×2で無理がきたら、どこかを調節します(笑)
それぐらいの気持ちの余裕が大事かな。

幸い主人は、家事はそこそこでいいと
言ってくれているので、少し気が楽です。
そう言ってもらう方が逆に
「家事も頑張ろう」って気持ちになれます。

面接の帰り、実家に寄って
保育の本を数冊持って帰りました。
ブランクを埋めるためにも
ちょっとイメージトレーニングしておこうかな(^^)
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
動物園記
今日はと~てもいい天気。
本日休日のkomimichi家は、動物園に出かけました。

癒された動物達をUPします(^^)

『触れる場所にいたカメさん。』
かめ
お尻を向けてじーっとしていたので恐る恐る触ってみました。
見た目に反して、意外と弾力のある足でした。

『オラウータンの空中散歩』
空中散歩
オラウータン2
こんな活動的なオラウータン初めて見ました♪
逆光で見えにくいのが残念。
綱渡りのスピードは結構早かったです。
オラウータン3
改めてオラウータンをじっくり見ました。
なんだか圧倒される姿です。
近くにいた子どもが「お父さんみたい」っと・・・(笑)

『サル山』
サル山

サル山には、岩と岩の間でじーっとしていたサルがいました。
どうしたのかな・・・。
一匹で、なんだか寂しそうに見えました↓
さる


『レッサーパンダ』
レッサーパンダ
やっぱりかわいいですね。
癒されるぅ~♪いつまでも見ていたい気分でした。
しかし当の本人(レッサーパンダ)は・・・
暑そうにウロウロ・・・落ち着く場所を探しているようでした(^^;)

以上
かわいい動物達に出会った、動物園記でした!

おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
タルトの話
タルトといえば・・・
きっとみなさんは、皿状にしたタルト生地にフルーツなどを
盛り付ける焼き菓子を思い浮かべると思います。
それが、一般的ですよね♪

でも
私はこっちです↓
taruto

県外のみなさん。これもタルトですよ(^^)
どれくらい浸透しているかわからないのですが・・・
カステラ生地にあんを巻いて作るロールケーキ状のお菓子
愛媛の松山銘菓です。

愛媛の人は、主にタルトといえば
こっちを頭に浮かべるのではないでしょうか♪

私が最初に知ったタルトは「”の”の字」に巻いたこっちで
大人になって一般的な焼き菓子のタルトを知ることになりました(^^;)

「タルト買ってきて!」っと頼まれたら
「”の”の字」のタルト買ってきますね~。
多分(笑)

トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
嬉しい100円
20080607213839

今、ミスタードーナツのポンデリングが100円です(^o^)
学生時代ミスドでバイトをしていた私。
ふと、食べたくなるんですぅ~♪

原材料の高騰で、ドーナツの値段も
値上がりしてますよね(--;)
昔の値段で馴染んでいただけに・・・
数十円の値上がりでも
「高っ!」って思ってしまいます。

100円は嬉しい値段。
ペロッと食べてしまいました♪
ケイタイトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
買わない→当たらない=宝くじ
今、ドリームジャンボとミリオンドリームの宝くじが
発売中ですね。

私は一度も宝くじを買ったことがありません。
特に年末ジャンボは何度も、今年こそ買おう!と思いながら
結局なんだかもったいない気がして・・・
躊躇している間に発売が終わってしまうというパターンが多く
夢を買うことができません。

今回もTVで宣伝しているのを見て、
ちょっと気になりましたが
買ってません。
6日までみたいなので・・・ 多分今回も買わないでしょう汗

ちなみに主人はいつも「ロト6」を買っているようです。
買っている姿は見ますが、当たっている姿は見たことありません焦る3

そうそう
宝くじで思い出しました。以前友人が

「宝くじ当たったらね、マンション買うんよ。
買ったら親とか友達とかみんなで一緒に住むんよ
そしたらね、それぞれに家があってでも、すぐ集まれる!
いいことな~い」
っと、マジ顔で話していたことを。。。

私の場合は
「当たったら何に使う!?」
そんな妄想を、買ってもないのによくしますjumee☆faceA109

今回も妄想で終わりそう(笑)
freeトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のんびりな休日
本日、我が家は休日。
癒しを求めて主人と二人で
温泉に行きました。

昼前に到着し、ゆっくり温泉に浸かった後
温泉の施設内で昼食。
座敷があり、そこで食べる食事は
ちょっと旅行に来た気分になりました。

その後、リラックスルームでテレビを見ながら
お昼寝 zzz

かなりのんびりな一日。
ゆっくりでき、シアワセでした(^^)
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
