04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
GO!GO!
チケット

HIROMI GOのチケットが手に入りました♪
年齢を感じさせないあのパワー
そしてあのジャケットプレイ
本物を見てみたい(^^)

友人とカラオケに行った時になぜか歌う「郷ひろみ」
はっちゃけれて、テンション上がりますよ
そのテンション上がった勢いで
「今度、郷ひろみのコンサート行こうよ!!」
と盛り上がり、チケットを取りました

実は私、コンサート好きおんぷ2つでして
今までも、いろんな人のコンサートに行ってきました。
あの、現実逃避できる空間が好きです。

現実逃避といえば・・・
野球観戦も好きです。
毎年、広島にジャイアンツ戦を観に行っています。

今年は、ジャイアンツか郷ひろみかの選択で
行ったことない郷ひろみコンサートの方を選んじゃいました。
ごめんなさい こんな浮気もんのプチジャイアンツファンで・・・
巨人軍そしてG党のみなさん、お許しを~汗とか

HIROMI GOのコンサートは来月。
楽しみですダブルハート

HAPPYトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
バイトはじめました
komimichiバイトに行きはじめました。
7月からは+パートに行く予定です。(←これ まだ予定 まだ未定)

我が家の仕事が自営であること、
そしてこれからの生活のこと・・・
などを2人で考え
正社員より時間に融通がきく
パートとバイトの掛け持ちという方法を選びました。

最初は友人から誘ってもらったパートの話だけだったのですが、
こちらは週数日と決まっているようなので
空いている時間を利用してバイトを入れてみました。

自営の方もなかなか大変(ビンボー暇なしの我が家 ^^;)なのですが
私の「外で働きたい」という希望を
主人にも考慮してもらい、このような方向になりました。
将来の為に、少しでも今働いておきたいと思います。

さてさて、バイトは本日2日目でした。
覚えることも色々あるので、久しぶりに頭フル回転です。
やっぱり慣れないことは大変ですね。
バイト先は、洋食系の飲食店です。

2日目にして、ここでちょっと私の中である不安が・・・
私は、ホール希望で面接を受けたんです。
その面接の時に、
「今、キッチンの人が足りないから最初はキッチン入ってもらっていいですか」
と言われました。
私はあまり料理に自信がある方ではないので
ちょっと戸惑ったのですが
「そんな、包丁でトントン×5とか フライパンで料理とかはないんで」
と言われて、まぁ最初だけなら・・・と了解したんです。

がっがっ しかし
めっちゃ包丁持たされてますよーーー!!
料理のレシピ教えられてますよーーー!!
そんなガッツリ教えられたら、私はキッチンから出られないのでは!?
ホールの仕事がしたいんですけど・・・
そのつもりで面接受けたんですけど・・・

そのうちホールの仕事はさせてもらえるのでしょうか。
でもそうなると、また仕事覚え直しですよね・・・

なんだかなぁ~ ちょい不安です。

日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
続ける意味
最近なにかと ゆとりがなく
ブログ更新がストップしてました。
いけませんね・・・
続けるって大変。
「毎日更新しよう」そう思って初めたブログなのに・・・
全然毎日の更新でない(--;)

今日は、主人に
「今日ブログした?最近更新してる?」
言われちゃいましたよ。
そして
「続けな意味ない。自分がしようと初めたことなんやけん
続けな!komimichiは、続かん。すぐに止めてしまう。」
・・・と。

そうですね。
私、いろんなことに興味持って
あれしたい。こんなことしてみたい。
と食いつきはいいのですが
思ってみれば続きませんね。

とりあえずやってみる。でも
ちょっとかじったら納得して止めちゃうんですよ・・・

反省です。

今まで、止めても気持ちは満たせれていたので
あまり気にしていなかったのですが
「継続は力なり」なんですよね。
たかがブログ されどブログ

頑張るぞ(^^)

そう言いながらも・・・
また更新日数が空いた時はごめんなさい(><)
もう弱気!?(^^;)
負担にならないように、楽しんでやっていきたいと思います♪
freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
奴の季節がやってきた
『お久しぶりです。 蚊くん。
 またまた、あなたの季節がやってきましたね。
 あなたとのバトルは疲れます。。。
 ごめんなさい。私はあなたが大っ嫌いです。
 今年はお手柔らかに・・・っていうか
 現れないで下さい。』

今年初、刺されました。komimichiです。
メチャメチャでかい蚊でした。姿は見たのですが、
私の手をすり抜け逃げていき、まだやつけていません。
何ヶ所も刺されて、でかい部分では直径3cmも膨れてます。
(あまりにも大きくて測ってしまいました)

プイ~ン プイ~ン耳元にきたら夜も眠れません。
まだやつけてないので、今夜寝込みを襲われる可能性があります。
何度も取り逃がし悔しいです。 落ち着いて眠れません・・・
とりあえず、蚊取りをセットしました。

現れませんように・・・ おやすみなさい。

日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
このコも連れて行きました
ナナ

そう・・・ このコ(すみません。ちょい険しい顔してます)
何度もブログに登場している実家のわんこ ナナです。
四国カルストに連れて行きました。

ちょっと歩いて疲れたのか
風が下から吹き上げる場所で
ぺたーんっとお腹くっつけて据わっていましたよ!
涼しい

山々が広がっていて
下から鳥の鳴き声が聞こえてきました♪
ひろ~い
動物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
四国カルスト
最近のkomimichi家荒れとりましたorz
肌荒れに続き、家庭も荒れる!?の巻きです。
そんなこんなでブログもサボっておりました。
主人となにかとモメてまして・・・
でも==
モメモメ話をブログに書くと自分もテンション下がっちゃうし
せっかく見てくださっている方の気分を害してもいけませんので
で先日お出かけした事を書きま~す

愛媛県と高知県の県境
「四国カルスト」に行ってきました。
こんなとこ
カルスト

小さい頃から何度も行ったことあるのですが
何度行ってもいい所です
とーても広くて景色がいい。
愛媛ではないような・・・ どこか遠くに来たような気持ちになります。
夏に行くと涼しいので、シーズン中はたくさんの人です。
今の季節はがら~んとしてました汗とか
でも、緑がキレイな今の季節に行くのもいいもので
夏・秋の季節にも行ったことありますが
私は今回が一番よかったような気がします

牛もいますようし pkk
牛

この牛はタンポポ食べてました
キレイに咲いていたのに・・・ あゎゎjumee☆faceA109
ムシャムシャ


おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
肌トラブル!
komimichiの肌が大変です。。。

私は、今まで乾燥とは無縁の肌をしていました。
気にするほど敏感肌でもなく
だいたいの化粧品は合っていました。

最近化粧水を替えたんです。
何日か使っていたのですが・・・だんだん乾燥
化粧品が合わないとすぐに反応が出ると思っていた私は
自分に化粧品が合っていないのだろうという考えはなく
ちょっと乾燥しているだけかな~っと
毎日使い続けていたのです。

それが悪化の原因。
ガサガサ バリバリ 大変なことになってしまいました。

ただ今オリジナルで治療中
(↑病院に行きましょう・・・)
保湿の美容液やクリームを買って様子を見ています。
ちょっと落ち着いてきたかな

10代の頃は、母が化粧水・乳液・クリームあれこれつけていたのを見て
「なんでそんなにたくさんつけるんだろう
私なんかクリームつけたらべたべたするしにきびができて大変」
そう思っていましたが・・・

いつまでも肌は10代ではないのですね(笑)
自覚しなくては。いつまでも若くない現実。。。

お肌は正直です。肌が敏感に反応したり乾燥したり・・・
30代になったのですから
それなりのお手入れ、化粧品選びをしないといけませんね。

日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
レアチーズ pino♪
昨日は、風ビュ~ビュ~ 雨ザーザー
寒い一日でした。暖房付けようかと思ったぐらい・・・
今朝も起きたら寒かったです。
すぐ靴下履きましたもん絵文字名を入力してください

そんな「寒い寒い」言っているのに、
アイスの話もどうかと思いますが(^^;)
おいしぃ~アイス食べたのでご紹介。

pino

スーパーで、レアチーズ味のpinoを見つけました!
pino好きな私は、もちろん買っちゃいましたよ♪
しかも「期間限定」
昨夜、食後のデザートにいただきました。

でも、少ないからすぐなくなっちゃう・・・
安いし、また買お~っと

トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
カラスな私
今、温泉です(近くの)^^;
主人は、まだ出てきません…。おっそ~い!
いや…私が早いのかも(笑)
いつも主人の方が長風呂です。

男の人ってカラスの行水ってイメージがあるんですけど…
いつも私がカラスです(^-^*)

何時頃に出ようとは決めるのですが、
私がそこまで、入ってられない現実。
私にとっては、一時間が限界。
主人は、放っておいたらいつまでも入っていそうです(笑)

そもそも、そんなに長く何をしているのでしょうか…
主人いわく、サウナに入ったり、色んな湯に浸かったりしているそうです(^^;;
ケイタイ】 | コメント(5) | top↑
藤の花 つつじの花
GW中、主人と二人で休みが取れたので
季節の花を見に行きました♪

毎年この時季、つつじがとてもきれいな場所があるので
行ってみたのですが、今年はイマイチの咲きで・・・
少し早かったようです。
つつじ
(なんとものどかな風景)

同じ場所にあった藤の花
こちらの藤棚の花はキレイに咲いていました。
藤棚

とっても天気がイイ日だったので、歩くと暑いぐらいでした焦る3

花を見た後は、そのまま車を走らせ主人の実家へ車
私の実家は比較的近いので、すぐ行ける距離ですが
主人の実家は、車で数時間かかります。
なかなか会えないので、今回行けてよかったです。
たまには顔を見せなきゃね

おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ショッピングモールにおでかけ
昨日、友人と先日オープンしたショッピングモールに行ってみました。
広かったです。いろ~んなお店がありました!

人も多かったです
特に食事時おやつ時は、飲食店にかなりの人が並んでいました。
私達は、食べたいものより待ち時間を優先し、
入りたかったお店は列を見たとたん諦め・・・
なるべく待ち時間が少なそうなお店を選んで入りましたjumee☆faceA109

買い物はそんなにしなかったのですが
あれこれ見るだけで、とても楽しかったです。
昨日は、ひと通りどんなお店があるか見て回ったので
今度、またゆっくりお買物したいと思います

モール内に、リラックマがいました手書き風ハート
リラックマ


おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
相棒 劇場版
相棒


5月1日公開の「相棒ー劇場版ー」を5月1日に観に行ってきました!
公開初日に映画を観に行ったのは初めてです。

1日はファーストデーで1000円で観賞できます
相棒は前から、主人と観に行こうと話していたので
これは、1日に行くしかない!っと仕事が終わってから
レイトショーの時間に観に行きました

推理もの、サスペンス、刑事ものが好きな主人に影響され
ドラマ「相棒」も見ていました。

ドラマの場合、時計を見て「そろそろ終わりかなぁ」とか「この人が犯人かな」とか
時間で推測して観てしまいますが、映画の場合は時間がわからないので
なんだかソワソワしますjumee☆faceA109

家でテレビを観ている時、恋愛ものなどはジーっと黙って観るんですけど
推理ものとかは、「さっきのはどう?」「この人は?」とか
いちいち横にいる主人に確認しながら観る、すごーく邪魔くさい私うしし

これが、映画だと話ができないので・・・
一人、もやもやしながら観てしまいました汗

面白かったんですけどね~
私はもう一回観た方がいいかもしれません
今度は、テレビ放送がある時にでも、家でゆっくり観たいと思いますjumee☆faceA6

主人は「面白かった~」と満足そうに映画館を後にしていましたおんぷ2つ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
