03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
かわいいコみ~つけた
いつも通っている近所の道で
かわいいコ見つけましたheart03

お店の柵の間からプリッとおしりが見えましたよあ
おしり

1年も住んでいて、ほぼ毎日のように通っている道なのに
アヒルがいたなんて知りませんでしたびっくり

今日は、たまたま徒歩で買い物に行っていると
視界に白い物体が入ってきたので足を止めて覗いてみたんです。
キュートなおしりが見えるではありませんか~↑
かわいいアヒルに思わずパシャ
柵の間から撮ったので、なんだか盗撮のようになってしまいましたが・・・jumee☆faceA109

プチ癒されるひと時でした四葉

帰りも覗いてみたのですが、帰りはいませんでした。。。
これからも通るたびに気になって見てしまいそうですjumee☆faceA6

アヒル



動物トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
たぬきおにぎり
ブログで料理レシピを紹介している
こばやんさんのブログを参考に
「たぬきおにぎり」を作ってみました

たぬきおにぎり
(↑ぶちゃいく握りでごめんなさいjumee☆faceA109

ちょうど材料が家にあったので
お昼ごはんに握ってみました!
簡単でおいしかったです。

材料は、めんつゆ・揚げ玉・長ネギ・ご飯
全部混ぜて握るだけ。

一人のお昼ご飯にはちょうどよかったです。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA6

】 | コメント(4) | top↑
蛇口からポンジュース!?
今日は、私の住む地域で以前から話題になっていた
中四国最大!? 最大級!?
まぁとにかく・・・
でっかいショッピングセンターがオープンする日なのです

そこで、イベント情報を見てびっくり
なんと、蛇口からポンジュース(←みかんジュース)が出てくる
「ポンジュース蛇口みかん」が登場するというのです!!
連休中1日限りですが、先着1000名しかも一人一杯まで
という限定もの。

愛媛は蛇口をひねったらポンジュースが出てくる
という噂があるとかないとか・・・!?
その噂を本物にしたということです。
(県外の方に誤解のないようお伝えしておきますが
普通一般家庭は、もちろん水しかでませんjumee☆faceA109

みかんの国、愛媛ならではのイベント!
おもしろそう↑ 飲んでみたいけど・・・
きっと、コップ一杯のジュースを求めて
人がたくさん並ぶことが予想されます。

最早諦めてしまいました
freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
働かざるもの食うべからず
気候も良くなって、遊びに行くには絶好の季節になりましたね。
GWも近くなって、心ウキウキ!?

・・・ですが、我が家は自営で、祝日も日曜も関係なく仕事。
いつも、休みは不定休。
みんなが休みの日に仕事をしているとブルーな気持ちになります泣きパンダ
友達と休みが合いにくいのも悲しい。。。

いい所といえば、平日みんなが仕事の時に休みだと
いろいろな場所が空いててちょっと得した気分になるとこかなjumee☆shy1

GWはどこかで休みが取れればいいな~と思います。
今日にでも、主人と相談おんぷ2つ

独身時代、GWは当たり前に休んで、当たり前に楽しい思いを
していましたが、その裏ではその楽しみを満たす為に
働いている人がたくさんいるんですよね。
私も、自由に休めなくなり、その方々の大変さや感謝を
感じるようになりました四葉

私の場合は仕事中、ちょっと時間を見つけて家のことをしたり、
パソコンは常に開いた状態なので、ブログしたり(←内緒 ^^;)・・・ 
掛け持ちでできるので、自由は利くのですが
仕事しながら、家のこともできるのは、主婦として
良いようで悪いようで・・・
一日中公私混同ですからね汗とか

「働かざるもの食うべからず」
(↑自分に気合入れる為に、書いてみました

家業のお仕事、主婦のお仕事
今日も、頑張りますjumee☆faceA109
freeトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
タケノコ食べよっ!
今が旬のタケノコを頂きました!

たけのこ

袋を開けてビックリ おっきーいびっくり

盛りだくさんのタケノコを、どうやって調理しようかと考え・・・
できましたっダブルハート

いただきます


「タケノコの煮物」と「タケノコご飯」
おいしぃ(^^)

旬の食べ物はいいですね。
ごっつあんでしたrice



トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
炭酸で、飲んだつもりになってみよう(^^)
今夜、主人は飲み会です。
今頃飲んでるのでしょう・・・

仕事が終わってから、家に戻り出かけたので
今日は、私の送り迎えです車
アッシー(←死語!?)ですよjumee☆faceA109

送った帰り、私もすごく飲みたいモードになってきて・・・
私が買ったのは、炭酸飲料!
炭酸でごまかしてみましたjumee☆SaturdayNightFeverR

迎えに行かないといけないので飲めない私は
気分だけ、飲んだつもりです

電話がかかってくるのは、きっと日が変わるんだろうな~
お風呂入って、寝る準備万端にして待っていようと思います。
スッピン&メガネで行くけど・・・汗 まっいいか
許してね~↑
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お布団ふかふか
昨日、今日とお天気の良い日が続いて、気持ちがいいです!
お布団干してふっかふかはーと3つ

さっき、布団にシーツをかけていたら
お日様の匂いとふかふかな感触に誘われて
思わずゴロン
うとうとしてしまいましたjumee☆faceA109

今日は、いい夢見れるかなあ
改めて・・・ おやすみなさい寝る


日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
一人の夜はaikoと共に♪
今夜は一人です。
主人は明日まで帰ってきません。
寂しいけれど、のんびりさせてもらってますjumee☆faceA109
一人の時間を満喫。 
うっしっしうしし

静かな一人の夜は
音楽かけながら、ブログの更新!
・・・というわけで
back musicは、aikoのアルバム。
今日、TSUTAYAでレンタルしてきたので聴いています。
私、実はaiko好きダブルハート(好きなのにレンタルでごめんなさい
雰囲気が好き。音楽も♪
でもカラオケでは音程が取り難くて歌えない汗

ライブにも行ったことあります。
ちなみに、aikoさんのライブは、他のライブより比較的安くてお得
今年のツアーは、私が住む街には来てもらえないので
残念。。。次のツアーは来てくれるといいな!
また行きたいよぉ~。

aiko「秘密」



お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リニューアル
ちょっと気分転換おんぷ2つ
ブログのテンプレートを変えてみましたjumee☆faceA6
なんだか新たな気持ちでブログが更新できそうです。

そして、ブログペットのぱんだちゃんも飼い始めてみましたよ照れぱんだ
名前は「ぱん太郎」といいます よろしくですjumee☆shy1
freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プチスリル
先日、ドライブ中
こんな吊り橋見つけました
          
      吊り橋

歩行者用の吊り橋。
これは、渡るっきゃないでしょ~↑
鉄骨の吊り橋だから、平気jumee☆faceA6
なーんて思って調子に乗って歩いてみたら・・・
     
      まだ先は長い

中央の方では風に煽られ、下を見るとゾッとし
プチスリルを味わいました絵文字名を入力してください
      
      こわ~い

大丈夫だと分かっていても、意外と怖かったです汗とか

そして、渡れば戻らないといけない・・・
回り道はできません笑

せっかくの吊り橋なのに、景色を堪能することもせず
先を急ぐ私は、気が付けば、足元だけ見ながら歩いていましたてへ


おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
まだまだサクラ
平野のサクラは、ほとんど散っていますが
山のサクラはまだまだ楽しめます桜

以前、花の咲いていない時季に見た、枝だけのしだれ桜を思い出し
行ってみました
      
      看板

看板出てますね~

到着!!
樹齢220年のしだれ桜です絵文字名を入力してください

      しだれ桜

ちょーっと葉桜になりかけていましたが
立派な桜を見ることができ、よかったですjumee☆faceA6

枝だけの時は閑散としていましたが
小さな場所に、菜の花や他にも鮮やかな花がきれいに咲いていて
春の雰囲気たっぷりでした花
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パン食べて卵もらう♪
以前から気になっていた建築中の建物。
それはパン屋さんでした

オープンしたということなので、早速行ってみました!
パン好きな主人。一緒にいると好みが似てくるもので・・・
私も、いつからかパン好きになっていました

そこのパン屋さんは、テラスがあり
買ったパンをその場で食べれるようになっているんですあ
天気が良かったので、もちろん私達も座って外で食べて帰りました

イートイン用のお皿や飲み物があるわけではなく
座る場所があるだけなので、ある意味気ままな感じに座れてよかったです。

そして~ OPENだからだと思いますが
ラッキーなことに、パンを買うと卵をサービスで頂いちゃいました↑
なんと!!一人1パック。しかも8個入りキラキラ
2人で行ったので2パックも♪
太っ腹なお店です

ちょうど、我が家は卵を切らしていたとこだったのでラッキーです!
卵買いに行かなくてよかった~笑
パン屋に行く前にスーパーに行こうとしてた私。
卵が溢れる所でしたjumee☆faceA6焦る3

しばらく卵料理のkomimici家家です手書き風ハート

パン屋さん、美味しかったです。ごちそうさまでした。
しかも卵までダブルハート2倍の喜びですjumee☆faceA6

ありがとうございましたjumee☆SaturdayNightFeverR

      パン&卵


トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
食べたかったの
ピザheart03
作るの!?いいえ
      
      おいしぃ~

ものすごーく食べたくなって頼んじゃいましたてへ
宅配ピザjumee☆faceA6

しかも、パソコンからネットオーダーすると、ポテトSサイズが一個サービスキラキラ
ラッキー
いつもポストに入っている広告が見あたらなかったので
ネットでメニュー見て注文。
最近なーんでもパソコンでできちゃう!
すごいなぁ~。

左は、なんと洋ナシがトッピングされたフルーツピザ!!
「甘いものは別腹」という誘い文句にググッときた私は
興味本位で頼んでみました♪

おいしぃ~↑

すっごく食べたかったので、ウハウハ喜びながらペロリあ
満腹jumee☆faceA3 ごっつあんでしたぁ~♪

トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お願い!ボージョボー人形
カレンダーを見て思い出しました
ちょうど一年前は、新婚旅行に行ってたなぁ~っと。

      お願い叶えてネ


行き先は、グアム&ロタ島
ボージョボー人形は、ロタ島で自分達用に買ったお土産heart03
旅行中、なにか自分達の記念に残るお土産買いたいなぁ~と思って
いろいろ探していたのですが、なかなか見付からず
何気に買ったボージョボー人形
日本に帰ってみたら、一番現地の香り漂うお土産で
今では大事な思い出の品ですjumee☆faceA6

ボージョボー人形って願いを叶えてくれる人形ですよね!
昔流行ったような・・・
願いが叶う手や足の結び方があるのに
しばらく、手ぶら~ん足ぶら~んで放ったらかしだった私汗とか
最近になって結んでみましたてへ

「強さを得る」とか「愛を得る」「病気をしない」「幸せな人生」などなど
願いを叶えてくれる結び方がある中
私はあえて「お金を得る」というなんとも現実的な結び方をしてみました
手を後ろで結ぶみたいです。
しっかり男の子も女の子も結んでおきました笑
      
はぁ~ また旅行行きたいなぁ
ボージョボー人形にお願いして、お金貯めて旅行行くぞぉ↑
      
      キレイな海

お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ぱんだ!?
先日ナナ犬を連れていた時の話。

ナナを連れて歩いていると
少し離れた距離で、子ども達&ママさん集団とすれ違いました。

「あっ パンダ!!パンダ!パンダ!」
んんっ???
パンダ?照れぱんだ
もしかして・・・
パンダ。。。この子のことですか!?

      ナナ

すると再び子どもの声・・・
「ちっさいイヌのパンダ~♪」ぱんだもびっくり
くふっあ
      走る

やっぱりナナのことですね
遠くから見ると目のまわり黒いし、ちょいとタレ目ですしパンダっぽかったのかな(笑)
どちらかというと色、大きさ的にレッサーパンダ!?

それにしても、連れている犬がまさかパンダと呼ばれるとは・・・焦る3 
子どもの発想は、かわいいjumee☆faceA6
動物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お花見 その2
松山城に出かけた後、実家のわんこ「ナナ」犬を連れ、車を走らせ
午後から桜のキレイな公園に出かけました。

      さくら

桜満開桜と~てもキレイキラキラ
犬を連れていたので、人が少なく広い場所を探しました。
穴場スポットです

そして・・・ お花見といえばお弁当!早起きして作りましたあ
冷凍食品なし弁当jumee☆SaturdayNightFeverR

      弁当

食いしん坊のナナは、じぃ~っと食べ物に夢中 笑汗とか
お弁当をもらおうと必死です
      
      じぃ~

外で食べるお弁当は最高↑
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お花見 その1
昨日お花見に出かけましたjumee☆SaturdayNightFeverR
今年の愛媛県地方
開花宣言が出てから咲くスピードが例年より遅い気がします。
ちょっと寒いからでしょうか・・・。

昨日は天気もよく、お出かけ日和でした♪

午前中は松山城へLet’s Go!!

      お城

だいぶ咲いていましたが、つぼみもちらほら
8分咲きといった所でしょうか桜 もうちょいっ!おしい感じですあ

      きれいな桜

ちょうどおまつりをしているということで
お雛様や愛媛の特産品「姫ダルマ」もあちこちに飾られていました。
でも、失礼ですが・・・あまりの数にちょっと不気味!?汗とか
絵文字名を入力してくださいはほんの一部。

      姫だるま

枝にお雛さまが乗っていたり、ずら~っと石垣に並べて飾られていたり
「すごーい」って思うんですけど、じっくり見るとちょっと怖いかも
夜になったら更に怖いかも 絵文字名を入力してください

午後からは、場所を移動して公園に出かけました↑
こちらの方が、お城より咲いていたような気がします。

では、続きは「お花見 その②」で。
また近々更新します桜
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ショッキンぐぅ~。。。
自転車のカギが行方不明です。
それも、2日続けて・・・

昨日、いつも持っていたキーホルダーつきのカギがなくなりましたsn
急いでいたので、また改めて探そうと
とりあえずスペアキーを使ったのですが
今日、そのスペアキーまでも紛失謝罪~!
注意力散漫がっくり 

いつもは玄関のカギ置きに置くようにしていました。
それが、最近ポケットに入れるクセがついていたんです汗
ちゃんと決めた場所に置かないからこんなことになるんですよね涙
反省

思いあたる所いろいろ探しましたが
ありません 涙

今までの経験上、私の記憶は結構適当です
ぜったいここに置いた!!
っと思っていてもしばらくしてから
「なんでこんなとこから出てくるん
っというような所から発見したりします。

今回は、小さなカギですからね。。。
見付かるかな

とりあえずもう一つスペアキーはあるのですが
ラスト一つ。もう失くせません。
ドキドキ

それにしても2日続けて失くすなんて・・・
ショックです

日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ケーキ作り・・・ その後
先日の1周年記念DAYローズ
人生2度目のケーキ作り・・・

できましたぁ~キラキラ
なんとか成功です↑

見栄えは・・・ 手作り感たっぷり笑 ですよダブルハート
写真は、もうちょっと上手になってから撮ろう。 っと思っていたのですが
主人に見せると
「おぉ~美味そうたんじょうび!
っと言ってもらえたので、調子にのって写真に収めてみましたてへ

      ケーキ


こんな不器用な私が作るケーキですが
美味しいと言って食べてくれる主人に感謝です

そして もう一つ・・・
これも私が作りました。
題して 「なかよしパンダ」ぱんだもびっくり

      ぱんだ



昨年の結婚式 
会場に置いた、写真ボードの飾りにつけていたものなのですが
今は、我が家のインテリアの一部になっているパンダさん照れぱんだ
思い出の一つです四葉
HAPPYトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
