02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
1周年記念日
今日で結婚して1年になります四葉
記念すべき1周年記念日です

どこかにディナーに行ったり、派手にお祝いキラキラ
っと思ったのですが、先日のMy Birthdayで外食に連れてってもらった
ばかりだし、仕事も遅くなりそうなので
今日は、地味にお祝いしたいと思います。

結婚記念日と誕生日が近いと
記念日感覚が薄くなってしまう気がする私です
ただでさえ3月はホワイトデーもあるので
イベントが集中しない為にも
以前から、結婚式は秋にしたいハート
って思っていたのに現実は予定通りいかず・・・
結局タイミング的に春になってしまいました。(←夢叶わず涙

誕生日と結婚記念日を一緒にする方も多いですよね!
今日をむかえてみると、中途半端に日をずらすより
どうせなら一緒の日の方がよかったのかもしれない
・・・っと ちょっと感じました

でも、まぁ いつにしても特別な日には変わりないのだからjumee☆faceA3
今日の日を大切にしていきたいと思います↑

さぁ!時間をみつけてケーキでも作ろうかな。
っていうか作れるかな汗とか
人生2度目のケーキ作りなのに
今、軽々しく「ケーキでも作ろうかな」っと思ってしまいました笑
失敗する確率の方が高いですが
気が向いているうちに、挑戦してみたいと思いますたんじょうび!
HAPPYトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Happy Birthday♪あ・た・し(^^)
昨日は、私の30回目の誕生日でした☆
30代突入ですキラキラ

自分が30歳・・・ ちょっと信じられない。
信じられなくても、確実に年はとっているんですよね笑
現実を受け止めようあ

短大を卒業し、社会人として働き出したのが20歳の時。
あれから10年です。
振り返れば、20代は仕事と恋、そして自分の時間を楽しんだ
10年間でした。
その時その時は必死で、いいことない涙って思うことも多々ありましたが
今思えば、ある意味自由に生きてきたような気がします。
自分の気付かないシアワセだったのかもしれませんsn
贅沢ですね汗

家庭ができ、自分だけじゃなくなった今
30代のこれからは、また違った10年になるような気がします。
10年後・・・ どんな生活をしているか
不安もあり、楽しみもありですが
今よりもシアワセ四葉であることを願って、プラス思考(←これ大事)で
頑張っていきたいです。

そして、なるべく老け込んでいかないように笑素敵に年を重ねたいな
年齢を聞かれた時、自信を持って歳が言えるような
自分でいたいと思います↑

先日、誕生日を向かえた同い年の友人から
「30年生きてきたって思ったらちょっとすごいよね~」
っとメールをもらいました。
当たり前に30年生きてきたけれど、ホントは当たり前じゃないのかも・・・
大事に毎日すごさなくては。。。

30歳という節目の誕生日を向かえ
改めて自分を見つめ直してみましたてへ

Happy Birthday♪あ・た・しはーと3つ
HAPPYトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
大失敗
昨夜の話です。。。
夕食の支度をしていました。
ちなみに、昨日のメニューはドリア

その途中、いろいろモヤモヤすることがおこりまして
近くにいる夫にブツクサ×2言いながら作ってたわけですよ。

その私のグチを、夫はほとんど聞いてなさげなので・・・怒
(男の人ってそんなもんですよね。でもいいんです いいんです
聞いてるふりだけでも聞いてもらえれば落ち着くので←自己満足!?)
それで、余計あーだこーだ話してたんですよね~。

そんなこんなしているうちに、ドリアも出来上がり
んん?? なんか違う?
ホワイトソースがさらさらorz

記憶をたどると・・・

そうです。気付きました
ホワイトソースの分量間が違う汗とか
ご飯にかける前に気付けばよかったがっくり

なんか今日は、とろみが出ないなぁと思っていたのに
話しに夢中になって
そのまま続けちゃってたんです↓↓

「大失敗焦る3」の巻でした手書き風ハート
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フライング誕生日☆
先ほど
「お花のお届けがあります」
・・・とお花屋さんから電話がありました。
お花?? 誰からかな? 今日なんの日?

ピーンポーン

届いたお花がこちら絵文字名を入力してください

          お花


わぁ~キラキラキレイあ  !?  『お誕生日おめでとうございます』??

私の誕生日? 今日じゃないですぅ・・・
ちょっちフライング~
義理のお母さんからでしたjumee☆shy1
ビックリです

早速お礼のお電話をすると、義理母さんの方から
「誕生日今日じゃなかったかな?早くてもいいよね ハハハハ」
と言われていました
でも、誕生日を気にかけて下さっていたことが
なによりとっても嬉しかったです花

夫に話すと「うちの母さんアバウトなんよ」
だそうですjumee☆faceA6

ありがとうございます。義理母さん四葉
HAPPYトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
試してみました!
今日は、洗濯機のお掃除をしました

・・・といっても、私は液を入れてボタンを押しただけ
洗濯機くんが頑張ってくれました↑

昨日、買い物に行った時に
「洗濯物が危ない!!!カビ99.9%除去!!!
という文字に目が留まり
手に取ったのは、洗濯槽クリーナー
思わず買ってしまいましたjumee☆shy1

今日は、一日雨の予報だったので
洗濯物はちょっとお休みして
試してみることに・・・

洗濯槽クリーナーの説明書きには
普通の洗濯手順でできるみたいに書いてあったのですが
洗濯機の種類によって異なるらしく・・・
我が家の洗濯機は、その異なる洗濯機で
一日ががりでした汗とか

といっても、洗濯機が勝手に動いているので
放っておいただけ笑

終了後の洗濯機
キレイになったかどうか・・・
見た目ではわからないのが残念。
たぶんキレイになっているでしょうキラキラ
見た目でわからなくても
掃除をしたってだけで
気分的に違う気がしますあ

明日からのお洗濯が楽しみになりました手書き風ハート

日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっとした心がけ
今日お買物に行った時、初めてエコバックを使ってみました
ちょっと前から、関心はあったのですが
なかなか行動に移せずで・・・

主婦の方は、使っている方も多いのでは!?

買い物が多いと、袋に入らなかったら困るなぁ
っと考えて、どうしてもスーパーの袋をもらっていました
今日は、買い物が少なかったので
使ってみたんです

使ってみると、いいですね
帰り道 なんだか優しい気持ちになりました

freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
贅沢な時間
久しぶりの更新です。いけませんね~(反省)
最近なんだか忙しく、仕事が終わってからの夕食時間も遅くなってしまって
夜は寝るだけ・・・涙
気付けば、ブログもだいぶスロー更新になっていました
その間も、ブログを見にきて下さっていた方・・・
ごめんなさい謝罪~!

時間が空いた時は、ちょこちょこっとブログの旅して
他の方のブログは拝見しています!
更新もそうですが、コメント残して、お話しもしたーいはーと3つ
またゆっくりお邪魔したいと思いますjumee☆faceA3

さて、そんなバタバタな私でしたが
今日は、久しぶりのお休みハート
主人もいませんjumee☆SaturdayNightFeverR
やったぁーーー(!?)
あ・・・主人と一緒にいるのが嫌なわけではないのですが
一人の時間ができたのが嬉しいのですあ

独身時代、平日の休みがある時は一人でフラ~っと出かけ
一人ランチをしていました
私にとってはなんとも優雅で贅沢な時間だな~ローズ
っと感じるひと時なのです。
(みんなが働いている"平日"というのがポイントです。)

結婚してからは、そんな贅沢な時間をとる事ができなかったので・・・
今日は、行ってきましたぁ↑

今日入ったお店は、女性オンリーのお店。
ここは、男性と小さな子どもさんは入れないお店なんですよ!
気持ちが落ち着き、リラックスできました手書き風ハート
そして、最近気になっていたデパ地下へGO
お客さんが並んでいるお店発見
横からのぞき込んで品定め
人並んでるなぁ・・・
どうしよっかなぁ~ ん~せっかく来たし・・・
〔=考え中=考え中=〕
絵文字名を入力してください
よっし 並ぶぞ!
そして買って帰ったのがこちら絵文字名を入力してください

          モチクリーム


おもちの中にクリームの入った「moCHI CREAM」です。
早速家に帰って食べました! 
もうお腹の中・・・jumee☆shy1
おいしかったですクラッカー
HAPPYトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さんぽっぽ♪
先日、散歩に行った時の写真をUP UPしま~す

          散歩

左:ちょっぴりメタボな「ぷりん」 右:トリミングしたての「ナナ」

病院に行くと、体重測定でイエローカードのぷりんorz
体重管理は飼い主の責任。でも、物欲しげな顔を見ると
ついつい、人間が食べているものをちょこちょこあげて、間食させてしまうんですよね(反省)

          ぷりん

おばあちゃんわんこのぷりんはお散歩もスロー。
まっすぐ黙々と私を誘導して歩いてくれます。
いつもは、父親と一緒に散歩に行っているので
私が、いつもと違う道を行こうとするものなら
立ち止まって「その道違う!」と言わんばかりに振り返って頑固に動きません汗
私は、信用されてないようです焦る3
さて・・・ ぷりんとは対照的に
若さ溢れるナナは、あっち行ったりこっち行ったり(笑)
いろいろなことに興味津々キラキラ小さい体で動く動く
ぷりんの倍、疲れたのでは!?

お疲れのナナは家に帰っておねむモードでした寝る
          疲れたなぁ~
動物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
どげんかせんといかん
足が・・・
イタイ謝罪~!

変なところが筋肉痛です。
向こうずね両サイドの筋肉 しかも両足。
どうしてこんな所が痛いんでしょう??

あっ!もしかして・・・
いや まさか!?
そのまさかですorz

実は、週末実家の犬の散歩に行きました。
一時間ほど歩いたかな~
走ってないですよ。激しい運動もしてないですよ。
ただのんびり一時間歩いただけ。
足の筋肉痛
思いあたるのはそれぐらい。

情けない。。。っていうよりヤバイっしょsn
かなり鈍ってますね汗 運動不足がバレバレ

体は正直です。
ちゃーんと教えてくれました笑汗とか
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夜の訪問者
22時前・・・ 21時45分ぐらいだったでしょうか
玄関のチャイムがなりました。

ぎょぎょっ汗とか
怖いですよね~ こんな時間に。。。
もちろん、玄関開けれませんよ絵文字名を入力してください

我が家は、最新住宅ではないので
モニターつきインターフォンではありません
なので、来客の方には申し訳ないのですが、あまり玄関開けれません
この御時世、物騒ですからね。

まぁ、ほんとに用事がある人なら電話してくれますし。
なーんて思ってたら、たまに宅配業者の方だったりするんですsn
居るのに不在者通知が入ってたりして
そのときは「ごめんなさい」って申し訳なります。
宅配業者さんも私みたいな人がいると、大変ですよね
お仕事のこと考えると、ホントすみません

でもこの時間ですよ!
さすがに業者さんじゃないですよね。。。
怖くてのぞき窓も見れませんでしたよ
が、しかし
玄関近くの部屋に明々と電気をつけてめちゃめちゃ居留守状態。
「○○さ~ん」
えぇ!?名前まで呼んでるよぉ
それでも出ない私。

結局ガチャンって置き手紙がポストへ
ちょっとした知り合いの方でした。
急用ではなかったみたいですけど・・・

さすがに、この時間の訪問者は怖いっす謝罪~!
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
留守番わんこ
今日は、ちょこっと用事があり、実家に行きました
でも実家は今日、留守にするとのこと。
私も、物を取りに行くだけだったので
玄関の下駄箱の上に置いておいてもらうように頼んでおきました。

家到着。
ガチャ・・・

わんわん わわわわわん わぉぉぉーーーーん
扉の向こうで、吠えてますね

このワンコ、昨年私がお嫁に出てから飼いはじめた
まだ若いわんちゃん。

母いわく、家族の人間が帰った時は吠えないらしいです犬
私は泥棒じゃないですぞぉorz
家に行くと、いつもは喜んでくれるんですけどね
しばらく会わないと、足音だけじゃよそ者だと思われたようです。。。

お留守番よくできました焦る3


動物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お安い日★お得な日
明日は、komimichi行きつけのクリーニング店が
5点で1050円の日です
これは行かねばjumee☆SaturdayNightFeverR

クリーニング代って結構ばかにならないんですよね
特に冬物のクリーニングは、まとめて出すとイタイ出費謝罪~!
でも、クリーニングって出さないわけにはいかないものjumee☆faceA51
そんな時は、特別DAYを見逃さないようにしなければ!!
しかも、明日1日限り

ちょっとずつ出した方が整理もつくし
一度の出費も少なくてすむ

よーっし。まず明日は、上着類を中心に持って行こっかなおんぷ2つ
春だしね花 3月だしねjumee☆faceA6 
コート類はさっさとしまっちゃおう↑

日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
季節を感じよう♪
          ひなまつり

『ひなまつり』
我が家に、雛飾りはないのですが
少しでもひなまつり気分を味わおうと
甘酒とひし餅をいただきましたにっこり
(甘酒には、おろし生姜を入れておいしさUP

行事を楽しもう!季節を感じよう!
これが私のモットーjumee☆DaNcE2
派手なことはしていませんが、自分なりに行事を味わっていますダブルハート

でも、いつもこの季節になると気になることが・・・
それは、実家の雛人形 

かれこれお目にかかってないです汗
いつも出そう×2と思いながら約20年(!?)
髪の毛伸びてたりして
怖い怖い絵文字名を入力してください そんなことはないですね焦る3
”出してあげないとかわいそう。”
いつもそんなことを思いながら、一年一年過ぎていってます↓↓
そして嫁に出てしまいました
きっと今年も実家の押入れの中に眠ったままです。
ごめんね涙
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
夫婦って似てくる!?
突然ですが・・・
私、納豆好きですあ
納豆って好き嫌いがありますよね~。
嫌いな人はまったくダメ・・・ その気持ちもなんとなくわかります。

でも。私は好きですheart03
結婚するまでは、あまり考えてなかったのですが
主人が納豆食べれる人でよかったなおんぷ2つ と。
嫌いな人は、匂いもダメっていいますからね。

まだ結婚されていない”納豆好きガール”は
結婚相手の条件に”納豆が食べれる人”っていうのを
入れておいたほうがいいかもしれませんね。
生活に支障をきたします←言いすぎ笑

そこで。。。
納豆の食べ方っていろいろあるのでしょうか?
我が家(実家)はずっと卵の黄身と醤油で食べていました。
※海苔を巻くと最高ですてへ

結婚して、主人は納豆についている”タレ”Onlyのノーマルで食べていて
食の違いを感じました。
(っていうか、みんな卵と醤油で食べると思ってた私
今では、30年近く食べていた卵&醤油をやめ
タレのみで食べています。あっさりしていいもんですね↑
ちなみに、海苔巻きはやめてませんjumee☆SaturdayNightFeverR

きっと他にも、私が主人に合わせたり、主人が私に合わせたり
気付かないところで譲りあってるのかもしれもせん
一緒に暮らす家ってそういうこと!?

夫婦って似てくるってホントかもjumee☆faceA6手書き風ハート


トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんな時に…
20080301174242

海沿いの斜面に咲く菜の花。
斜面を上がってみると電車の線路。

海と花と線路。
なんとも絵になる景色。

このキレイな景色をフィルムに収めようと
カメラマンもいましたよ(^o^)
よぉ~し私も!
くぅ(>_<)カメラ忘れた…。
携帯からの更新(^^;;
ケイタイトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
