01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
スポンサー広告】 | top↑
これって私だけ!?
今、D社の携帯を使っていますが、
仕事の関係で、昼間主人と連絡を取ることも多く
結婚してから、電話の使い道といえば・・・
ほとんどが家族内通話

私の携帯はそろそろ買い換え時だし~
これを機に、他社の携帯にしようか・・・
悩んでましたjumee☆Feel Depressed4←悩みすぎ
でも、家族割りにする為には二人で
買い換えなきゃいけない。でも
昨年主人は機種変更したばかりで、
今携帯を変えたら解約料が発生するし。。。
しばらくは、今のままでいこうかな~
と考えていた矢先
D社の携帯が、4月から
家族間無料通話のプランができるぱんだもびっくりという
ちょっと興味津々のニュースを耳にしました
4月になったら、プラン変更してみようかな~♪

そう その携帯を他社に変えるかどうか
悩んでた時、明細を見直してみたんですよ照れぱんだ
でも・・・
いろんな項目があって
マイナスもいっぱいついてて
割り引いてくれているんだけど
何回見ても、どんだけ安くなってるか、
どんだけ得してるのかが??なんですsn

これって、私だけなのかなぁ汗

freeトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
帰り道
今日は、仕事を終え主人と一緒に帰りました。
テクテクテクテク

雨・・・ 止んでました。
レインブーツ活躍しません。。。
jumee☆Feel Depressed4
雨の中レインブーツ履いて帰りたかったな~
あ~あぁ~↓↓って思っているとき
「今日は、遅くまで頑張ったから飲もっか!?」と主人。
「ワーイ!!」(単純
チュウハイ片手にルンルンで帰宅しました。

急いで食事の準備をして、飲む支度。
「今日は飲むぞーっ」て思った時は
まず、コンタクトのけて、いつくたばってもいいように準備。

カンパーイ

はい。。。お酒の弱い主人はノックアウト
赤い顔して寝ております。
私もお酒片手にブログ更新。更新。

明日は早起きして仕事・・・。
早く寝ないと。
中途半端にリビングでグーグー寝てる主人。
きっと・・・なかなか起きないでしょう。
お布団で寝ないといけませんよぉ~。
グンナイ寝る
日常トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
雨の日の楽しみ
今日の愛媛県は一日雨です雨
朝、外を見るとよく降ってたので
よーっしゃっあ今日は長靴履いて外出だ↑
っと喜んでいた私。
というのも、昨年買ったお花柄の長靴。 いやいや・・・レインブーツ
(あえて長靴ではなくレインブーツ笑 
レインブーツの方がオシャレっぽいでしょ!?
数えるほどしか履いてないんです汗

そーいえば、小学生の頃 せっかく買った長靴も履く機会がなく
サイズが小さくなってしまったという記憶があります。。。
今となれば、サイズはこれ以上変わらないでしょうけど
せっかく買ったんですもの謝罪~!
今日はチャンス

いざ外出絵文字名を入力してください
・・・アレ 降ってないがっくり

でももう準備万端
降ってないけどそのまま履いてっちゃえ~jumee☆SaturdayNightFeverR
テクテクテク

今は室内です。
外を見ると・・・結構降ってますね~
出先なので、帰りは雨の中履いて帰れるかなおんぷ2つ
期待しつつ 仕事。。。(休憩中てへ

日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トトロの森の第一歩!?
ど・ど・どんぐりから芽が出てきていました

          どんぐり

昨年秋、紅葉を見に行ったとき拾ったどんぐりを
主人がこっそり観葉植物の鉢に入れていたようで・・・
芽が出てました↑
(っていうかだいぶ伸びていますsn
ここまで伸びるまで気付かなかったのも問題汗
すっかり観葉植物の葉っぱと同化してました

トトロの森の第一歩です!?
freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カンカンクッキー
          クッキー

大好きです手書き風ハート
とは言っても、そんな特別なものではなく・・・
普通にスーパーに売っている
クッキーなんですけどね

管の入れ物に入っているから”カンカンクッキー”キラキラ
私は、小さい頃からそう呼んでいました
みんなはなんて呼んでるのでしょう!?

今日、スーパーのホワイトデーコーナーに置いてあったのを見つけ
迷いもなく買って帰りましたjumee☆faceA6
プレゼントでなく・・・ もちろん自宅用↑

いっぱい入ってるし~ 食べ出したら止められないあ
イケナイ・イケナイ
一度に食べすぎは禁物です



トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
春の訪れ
で2時間半のドライブを楽しみながら
宇和島市津島町「南楽園」の
”梅まつり”(~3/2まで)に行ってきました。
          梅まつり

今日は、とーってもいい天気
広い園内は、時間がゆっくり流れている雰囲気で
のんびり歩くことができました
          
          ピンク

          白


きれいに咲いた梅に剪定された植木・・・
手入れが行き届いている園内は、とても落ち着きました。

池には鯉がいたので
エサをあげると・・・
          鯉

うぅ 
鯉たちが、押し合いへし合い折り重なって大変×2
みなさん、集まりすぎです
テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あったかご飯
          キムチと豆腐の韓国風おじや

「キムチと豆腐の韓国風おじや」ですheart02
先日テレビで見て、おいしそうだったので作ってみました↑
そして・・・ 「チヂミ」も絵文字名を入力してください

          チヂミ

ぺろりん うまうまjumee☆faceA6
うぅ~ 満腹です絵文字名を入力してください

寒い冬に、ピリッとあったか~い「おじや」は
最高でしたjumee☆SaturdayNightFeverR

これはマイメニューに追加ですあおんぷ2つ

トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自転車
高校時代 自転車通学でした絵文字名を入力してください
電車は時間に縛られるから・・・そんな理由で
40分ぐらいかかる距離を自転車で3年間通学
そのせいもあってかあらずか!?
私のふくらはぎは、しっかり”ししゃもくん”に笑

しかし
車の免許を取ってから移動はもっぱら車。
2分もかからない近所のスーパーへも
車で行っていたほど汗

自転車行動は封印されていました。

結婚してからは封印を解き
健康の為にも運動のひとつとして
自転車に乗る機会を増やしてみましたキラキラ
これが・・・
自転車に慣れるとちょっとの距離で
車を出すのが、逆に面倒になってきたりするんですよねぇ~

自転車に乗っていると
風向きによって、近くのパン屋さんから
パンのいい匂いがしたりダブルハート
車じゃ気付かない景色が見えたり
今の時期、とーっても寒いんですけど
その寒さ、空気の冷たさも車じゃ感じないこと

五感が刺激される!!!
といえば大げさですが・・・jumee☆shy1
自転車 いいですよ↑
最近ハマッてますあ

これから暖かく花なってきたら
もっと自転車タイムが楽しくなるはず♪

自転車でのんびりおでかけしたいなjumee☆faceA6
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ドーナッツ♪
          ドーナツ

たまに無性に食べたくなる
ミスタードーナツダブルハート

学生時代バイトをしていた
ミスタードーナツダブルハート

私の青春の味!?てへ

バイトをしていた頃は、ほぼ毎日のように
食べていました焦る3

20歳頃というのは、
どの女の子でも気にするであろう
”ぽっちゃり”する年頃ですよね
そのぽっちゃり時代に、ドーナツパワーjumee☆SaturdayNightFeverRがプラスされ
あの頃は今までのMAX体重でした汗

今はRICHキラキラなドーナツも登場し
新しい味もどんどん増えていますよねjumee☆faceA3

何年たっても大好きなミスタードーナツです手書き風ハート
お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はちみつ!?
          梅酒

はちみつかと思いきや・・・

これ梅酒で~すおんぷ2つ

自家製梅酒。義理の母からいただきました。

おもいっきり”はちみつ”って書いてあるんですもん
一瞬はちみつかと思いましたよぉjumee☆shy1

この梅酒かなりキツめです!!!
ロックはけっこう
『くぅわぁ~あ
っときましたねぇ焦る3
なのでソーダ割りにしましたheart02

そんな梅酒・・・
ビールコップ一杯で顔が真っ赤になり
いい気分になる主人は
もちろん
ゆでだこ状態jumee☆DaNcE2

ぐふはーと3つ

梅酒キラキラ まだまだ残っておりますjumee☆faceA6
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
椿さん
          椿さん

愛媛県の松山市で毎年行われる
春を呼ぶ”椿まつり”(通称:椿さん)が今日から始まりました!
行ってきましたよ~♪

自転車で。 チリリ~ン。

椿さんの頃は一年で一番寒いと言われているように
今日も、全国的に大荒れの天気だったようですね・・・。
ここ愛媛松山は、チラっと雪が舞っていましたが
比較的天気はよく、出かけやすかったです。

自転車で片道20分弱
意外とらくらくスイスイ着きました↑

屋台の通りを歩いていて
なかなか大きくて目立つものがありました
くじ引きのお店に並ぶガチャピンの抱っこちゃん
今年は多く見かけました!
かわいかったです絵文字名を入力してください

おみくじは、小吉。
ちなみに・・・
初詣の時のおみくじも小吉。
内容も同じようなことが書いてありました
何回ひいても、今年の運勢は同じようです
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お土産
北海道に住む友達が
実家のあるこの愛媛に
連休を利用して帰ってきていました。

友達みんなで会うことになりましたが
私は仕事のため欠席。。。

ですが、わざわざお土産を持って来てくれました。

お土産は

白い恋人

『白い恋人』です♪

お土産で有名な”白い恋人”も
愛媛に住んでいると
たびたび口にできるものではないので
主人も大喜びで、二人で
ペロリンと食べてしまいました。

もうありませ~ん
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
実家の動物達
昨日の話です。
退院したナナに会ってきました
手術した目を触らないように
首にカバーが付けられていました。
ナナ

二週間ぐらいつけておかないといけないみたいです。
邪魔でしょうに・・・

そして
ケガをさせた張本人!?(猫だから張本猫?)

タマ

私が買ってったお土産のかまぼこに、がぶついてます

そしてそして・・・
もう一匹いますのでここで紹介。
ぷりんです
・・・が
このワンコ。 どーも昔からカメラ嫌いで
いつもイヤイヤするのでブレたり
カメラの方に向いてくれなかったり
やっと撮れた写真がコレ

ぷりん

そんなにイヤそうな顔しなくても・・・


動物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カラオケ
更新遅れました・・・
なかなかパソコンの前にゆっくり座れず
やっと更新できます
ネタはたまってきてるんですけどね~

まず
金曜日の話。(2日も前じゃいっ
付き合い十数年になる友人と夕食に出かけました。
私の”ほっ”っとする友達です。
気兼ねなくいろいろ話せるので、いつも充実したひと時をすごせます。
今回も「あーだこーだ」くっちゃべった後・・・

カラオケに行きました。


久しぶりに行ってみると
リモコンがこんなのになってました

カラオケ


デカイ

夜のフリータイムでジャンジャン歌いましたよ~
私達が行くと、最初は新曲歌うんですけど・・・
途中から懐メロなんですよね
10年ぐらい前のカラオケ全盛期の時のものから
生まれた頃の曲まで

私達二人で行くと、なんでもありなので
リモコンの履歴見ると
どんな人が歌っただぁ~?と
年齢・性別不詳な不思議な履歴です

・・・
気が付けば夜中
まだまだ歌える勢いでしたが
この日はここまで。
久々の夜遊び。満喫しました
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
退院
入院していた実家のわんこ(ナナ)が、やっと退院しました!

二週間以上の入院。

母が迎えに行くと、オ○ッコチビらせて大喜びしたそうです(^^;;

心配していた失明という最悪の状態は免れ、元気に帰ってきたみたいで
よかった…。
眼球に少し傷は残ってしまったようですが
元気でなにより(^-^*)

近々また、会いに行こぉ~っと♪
動物】 | コメント(0) | top↑
温泉
20080205233936

今日は夕食の後、温泉に行きました!
一時間の長風呂♪
通常あまり湯船に浸かれない私にしては、かなりの記録です(^^;;

ぽかぽか(^o^)

入浴後は、Bikkle一気飲みでした(^-^*)
ケイタイ】 | コメント(2) | top↑
節分
         鬼


今日は、節分
年の数だけ豆を食べました

ホントは、豆まきもしたい気分なのですが
大人ふたりで豆まき・・・
んぅ~
やっぱり食べるだけにしました 
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おいしぃぃ~♪
主人のお友達からロールケーキを頂きました
激うま

          ロールケーキ


松山市居相4丁目『ルフラン・ルフラン』の”つばきろーる”です。
おいしいと有名だそうですよ

私は初めて口にしたのですが・・・
食べてビックリ
スポンジにしっかり味がついていて、しっとり濃厚。
クリームも甘すぎずとってもおいしかったです。

ちなみに写真はすでに3分の1食べてます

また食べたい今度買いに行こうかな~
良いものを頂きました
私も機会があれば差し上げたい品でもあります。
絶品  絶賛 


トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぐははっ
主人が髪を切ってきました!
見るなり、失礼ながら大爆笑。
かなり短くなって坊主頭手前!?っていうか…
モロコシヘッドみたいです(^^;;
「これはブログに載せよう!写真×2(^-^*)」と撮影を試みたのですが
本人NGの為、泣く泣く文章だけUPします(笑)
ケイタイ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
