12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
ドライブ
愛媛県今治市方面にドライブにいきました

私が好きな海の一つが今治市にあり
久しぶりに行ってみました。

でも・・・
冬の海は寒かった

          海


帰りに、この海の近くにあるペットショップに寄りました

実家の犬・猫にお土産です 

          お土産

丸いのは、犬用バウムクーヘン
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寂しいなっっ・・・
ラフォーレが、閉館する
昨年、そんな衝撃的なニュースを聞いてから
気になっていたのですが
結局行けず
先日の日曜日で閉館してしまいました。

このラフォーレというのは
私の住まい愛媛県松山市にある
”ラフォーレ原宿 松山”のことで
いろいろなのショップが入っていました。

そして、よく待ち合わせとしても
使われていた場所です
市内中心地にあるので
飲み会の時などは
「ラフォーレ前」は結構お決まりで
飲み会シーズンの週末の夜は
待ち合わせの人・人・人でごった返していたものです
飲み会の日々・・・
あの頃が懐かしい

そんな懐かしの場所がなくなってしまって寂しいです

老朽化で耐震性に問題があるとのことですが
建て替えはしないようです。
立地的には最高の場所なので
また新しい建物ができることを、密かに期待しています

そのラフォーレの中に
私の好きな「earth music&ecology」のお店があって
なくなったのが残念だったのですが

この春 松山近郊にできる
中四国最大のショッピングセンター
に入るということなので
今から楽しみです



freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
満腹!!
          焼肉


お腹いっぱぁ~い

焼肉食べてきました だいぶ苦しい・・・ です。

おいしくて、いつもついつい食べすぎてしまうんですよね。
今日も、満腹 
チュウハイも飲んで大満足

トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Tポイント
最近ハマッとります。

ポイントやらクーポンやら・・・

お店で買い物するとポイントカードってよくありますよね
でも・・・
今まで、もらってもいつの間にか期限が切れていたり
せっかく作ったカードも持ってなくて
買い物しても 「ポイント?あっ いいです」って
断ってみたり。

あまり気にしてなかったから
貯める気も使う気もなかった

それが最近
うまく使うと、上手に買い物できるんじゃないかって
思って、いろいろ気にしてみたんです

そこで、今みごとにハマッているのがツタヤのTポイント。
いろいろなお店で貯めて使えるんですね~。
しかも、どんだけ貯めないと使えない
っていうことがないので
好きなだけ貯めて、好きな時に使える
これがいいですね

・・・で昨日ファミマに行って使ってみました。
以前にキタムラで使ったような気はしたのですが
あまり意識がなくて

ホントにファミマでツタヤのカードが使えるのか・・・
ちょっとドキドキしましたが
200円そこそこの買い物でサラっと出してみましたよ
2ポイントぐらいのものですが、
使えたのがなんか嬉しかったりして
単純

ツタヤのオンラインメンバーになると
いろいろ割引クーポンが手に入ったり
ポイントが倍になったりするんですよ

まさに今
旧作が半額で、ポイントも
エントリーすると5倍になるということで
今日、行こうかな~って考えてます。
明日までなので

っていうかハマりすぎ!?







お気に入り♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
『アース』
20080124005858
今公開中の映画
「アース」を観に行ってきました(^o^)

長い時間をかけて撮ったであろう
貴重な映像の数々は
素晴らしい物でした。

映画館の大きなスクリーンで観て
よかったです♪
ケイタイトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
入院
実家の犬が入院したと母から連絡がありました。

事件は昨日の朝・・・

猫に目をやられたとのこと
眼球をひっかかれたらしいのです。
そのやらかした猫というのも、実家の猫。

実家には、20歳(猫でいうと100歳!?)になる長老のねこ「タマ」と
13歳のシェットランドシープドック「ぷりん」
そして、昨年飼い始めたばかりで
まだ1歳になっていないシーズー犬の「ナナ」
の3匹がいます。
私も、結婚する昨年まで動物達と一緒に暮らしていました。

今回入院することになったのはナナ。
傷がかなり深かったらしく
もしかしたら最悪失明のおそれがあるとも
まだ、生まれて1年も経ってない
まだまだやんちゃな子犬。
これから長い命。ここで失明してしまうかも
ということを考えると
かわいそうで心配で・・・
でも、お医者さんは最悪の場合と言われていたので
大丈夫だと信じています。

タマは、年寄りとはいえども
まだまだヤバくて、元気すぎるぐらいな猫です。

普段から猫と犬の仲が悪い訳ではないのですが
(犬の方が気を使っているのかも・・・)
昨日は、ナナも顔の前をガサガサしていたのでしょう。
そして、タマの機嫌の悪さも重なって
やられてしまったようです。

入院は10日間。
早く元気なナナに会いたいな♪
動物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さ・ぶ・いぃぃぃ
めちゃめちゃ寒いです

今日は、雪の予報だったのですが
雪は降らず、冷たい雨と風の一日でした。

今も外は、ピュ~ピュ~いってます

こんな日は、洗濯物は部屋干し
でも、意外と暖房のおかげで
この季節、部屋の方が乾きが早かったりするんですよね
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お札
久しぶりに・・・

出会いました夏目漱石さんに
          
          CIMG2093.jpg


手元に入ってきた時は気付かなかったのですが、
野口英世さんの中に混じってると
違和感が・・・

一瞬、偽札なんて疑ったりして

新しいお札になったのいつ頃だったかなぁ??
もう、ほとんど新しいデザインに変わってるはず

この夏目さんは、銀行に行き渡ることなく
誰かのお家で眠っていたのでしょうか

記念に持っておこうかな

でもなぁ~

(ちなみに、二千円札はあまり出回ってなさそうだったので
記念に持ってます

やっぱりさっさと使っちゃおう
free】 | コメント(0) | top↑
おいしい一日
20080116230233
食べた♪食べた♪おいしいもの(^-^*)

今日は、Buffetスタイルのお洒落なダイニングへランチ。

その後、美術館のエシプト展へ。

そして、カフェでは写真のりんごワッフルを食べたよぉ☆

休日大満喫♪
ケイタイ】 | コメント(0) | top↑
メイク
up

メイクの本を見ると気合いが入ります

雑誌を見て数日は、肌の手入れを丁寧にしてみたり
じっくりメイクをしてみたりするのですが
毎日のことなので・・・
そのうち手を抜いてしまうんですよね~

今日は、気合い入れ直して顔パックしました

雑誌の横にあるのは
カネボウ「ルナソル」のアイシャドウです
これイイんですよ

テレビで紹介されて、昨年買ったものなんですけど
中央の部分はラメの粒が大きくて
とってもキラキラしてるんです

雑誌には、春色の新しい商品が紹介されてました

明日はお休み

お出かけの予定なので
気合入れてメイクしよっかな
どうしても仕事の朝はチャッチャと済ませちゃうので

でも、時間に余裕がある時は
ゆっくりメイクしたり、服を選んだりしてると
楽しいんですよね
こんな時、女に生まれてよかったな~
って思います
free】 | コメント(0) | top↑
鳶は鳶を生む
先日プロゴルファーになることを発表した
石川遼選手の記者会見を、今朝のワイドショーで見ました。

その中でのお父さんのコメント・・・
「鳶が鷹を生んだ訳ではありません
 鳶は鳶を生んだんです。
 その鳶が鷹になろうとしている
 その努力を認め、応援していきたい。」
(正確な言葉は違うかもしれませんが)

いい言葉だな~
と、朝の支度をしている手を止めて見入っていました。

いろいろな世界で成功している人は
”持って生まれたもの”とか”才能がある”とか
よく言われますが、それだけではなく
タイミング・運・環境
そしてなにより努力があるからなんですよね・・・

すごいなぁ~ いいなぁ~とか
羨むことも多いのですが
思うだけでは、運も掴めない

私もがんばろっ

free】 | コメント(0) | top↑
ラクしちゃいました
今日、主人は夜ご飯を外で済ませてきたので
一人で食事

自分だけだと思うと・・・ 
手抜きまくり~
まっ こんな日もあって良しかな

日常】 | コメント(0) | top↑
ぽかぽか
いい天気そして今日はお休み。
日中は、春を思わせるようなポカポカお天気でした。

仕事が休みの日に、天気が良いとラッキーって思います
こんな日は・・・
掃除掃除
暖かいので、窓全開でもぜんぜん平気。
気持ちぃぃ
掃除も捗りました

布団も干して、今夜はふかふかお布団

さあ、寝よっかな~
おやすみなさい
日常】 | コメント(0) | top↑
さむーい(><)
今年の冬から、イヤーマフラーを愛用しています

自転車に乗ることが多いので、大活躍です
一度はめたら、もうかかせません。

最近のものは、後ろからはめるので
使いやすいし
昔からある『耳あて』とはちょっと雰囲気が違って
オシャレな感じがするので気に入ってます


          イヤーマフラー
お気に入り♪】 | コメント(0) | top↑
アンパンマンチーズ
          チーズ

好きなんですおいしいんです
アンパンマンチーズ

今日は、チーズが食べたい気分になり
スーパーで買ってきました

小さい頃は、チーズがあまり好きではなく
固形のチーズは苦手で・・・
とろけるチーズしか食べれませんでした

大人になってから、このチーズを食べる機会があり
それ以来ハマッてます
でも、アンパンマンじゃなきゃダメなんです
微妙に味が違う・・・

食べやすいお子様の味なのかもしれませんね
お気に入り♪】 | コメント(0) | top↑
やっと・・・
数日間、苦戦してました
何に苦戦していたかというと・・・
ブログの設定です。

今年からはじめたブログですが、
いろいろネットを見ていると、かわいいテンプレート発見
目移りしてしまい・・・
4日目にして早々にお引越し
初期設定をしたり、3日間の内容を移したり
写真がうまく入らないと四苦八苦したり
昨日は気付いたら夜中の2時半でしたよぉ

やっと普通に更新できるようになりました

free】 | コメント(0) | top↑
仕事始め
今日から、仕事です。
だいたい4日からお仕事の人が多いですよね。

我が家は、今日から通常モード

ところが、今朝は初日から、目覚まし止めて寝てました
お寝坊です

主人は、いつも起こすと「あと5分・・・」
と寝てしまう人なのですが、
今年の目標は、
決めた時間にちゃんと起きる!!
だそうで、
今日は、起こす前にちゃんと起きてました。
エライ

でも、まぁ
私もですが、二人とも
三日坊主ぐせがあるもんで
いつまで続くか・・・
日常】 | コメント(0) | top↑
お雑煮
今日の朝食は、お雑煮を煮ました。
そして・・・ 白ご飯も一緒にテーブルへ。

すると

「えーーご飯!?」と主人の声。

その反応意外でしたjumee☆whyL
主人いわく
「おもちがあるからご飯はいらない」とのこと。
おもちとご飯を食べたら、
ご飯を何杯も食べてるのと一緒!だそうです。

確かに、私もお雑煮の時は、
そんなにがっつり白ご飯は食べません。
でも、ちょっと欲しいんです。
ご飯

それに、いつもご飯が大好きな主人だから
たっぷりいるだろうと思い込み
ご飯炊きすぎました

「お汁に味がついているからご飯いるの!」
「もちがあるからいらんだろ!」
そんなこんな朝から押し問答

私にとって雑煮はおかず。
主人にとって雑煮は主食。
だったみたいです

お昼からは、初詣
おみくじは小吉でした・・・。

CIMG2032.jpg
】 | コメント(0) | top↑
新年☆初雪
ゆき

2008年 元旦です
今日は、主人の実家に行ってきました。

を走らせ
いくつか山を越えているうちに・・・ 
平野部では全然降ってなかった雪が
途中から、しっかり積もっていました

平野に住んでいると、なかなか雪に触れることがないので
ちょっとテンション

雪道も歩いてみました

足跡
おでかけ】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
