06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
「神児遊助」より
上地雄輔ブログ「神児遊助」
昨日1/5更新の「今まだ白紙でーす」を読みました。

上地くんのおばあちゃんのこと・・・
読んでいて、自分のおばあちゃんを思い出しました。
おばあちゃんに会いたくなりました。
考えさせられました。

そして、母に電話をして上地くんのブログのこと教えてあげると
母もブログを読んで、おばあちゃんのことを思い出したようです。
母は、年が明けてから会いに行ったようですが
近いうちに、私と一緒に会いに行ってくれることになりました。

おばあちゃんとはかれこれ会っていません。。。
昨年会いに行った時は、タイミングが悪く会えないまま。
その前、会いに行った時は
もうすでに私のことは忘れていました・・・

おばあちゃんの中で小さいときの姿で止まっている私は
誰か分からないようでした。
最近は、私の母を含め自分の子ども達のことも
わからなくなる時があるようです。
でも、時々思い出して私のことを母に聞くみたいです。
孫がたくさんいる中で、思い出してくれるだけでも嬉しいこと。

わからなくてもいい・・・
私にとっておばあちゃんはおばあちゃん。
会える日が楽しみです。
freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私の癒し
ブログパーツでもくっつけていますが
最近、ガチャピン日記にハマッています。
かわいすぎっ♪

ガチャピンが書いているのですが、ふと冷静に見ると
笑えちゃったりして(^^)
みんなが書いているコメントも純粋にガチャピン宛で
かわいいんです。

見ると”ほっこり”します。
私の癒し☆

ガチャピンって山に登ったり、海に潜ったり、空を飛んだり・・・
すごいですよね。
あんなに重たそうな体で。
(汚れないのかな ^^;)
それに、その都度×2
ガチャピンサイズの衣装や道具などがあるのも
すごいなと思います。

衣装というほどのものではありませんが
この前は、腹巻きしてました!
かわいっ絵文字名を入力してください
freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何気にショック!?
テレビ見ていたら
番組観覧・・・ 行ってみたいなぁ~
って思う時があります。

でも、田舎在住の私には
なかなか行ける機会もなく
現実には無理な話。

そんな中
「Mステーション」観覧募集の記事を目にしました。

んん??
募集要項:高校生以上25歳までの女性
年齢制限があるの!?

25歳って・・・
かる~くすぎてるんですけどがっくり

そういえば、Mステーションって
観客席丸見えだし、タレントさん出てきたら
キャーはーと3つって黄色い声援がすごいし
みんな、若かったのね汗とか

いやいや
私、まだまだキャーキャー言えますよjumee☆SaturdayNightFeverR
映り的に、若い子じゃないとNG!?
まだまだいけますよ↑(と思いたいjumee☆faceA109

行けないとわかっていても
なんだかちょっとテンション下がっちゃいました↓↓
freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっと・・・
観に行きました。
「ホームレス中学生」
ホームレス中学生

公開初日から、もう一ヶ月近く経とうとしています。
今になってやっと・・・jumee☆faceA109

原作は見ていませんでした。
ホームレス生活を描いているだけかと思っていたのですが
夏頃、テレビ版の放送を見た時、思っていた以上のもので
意外だったんですぱんだもびっくり

テレビ版が私の中で想像以上のものだったので
その後で、映画を観るのはどうしようか悩んだんです。
(内容もわかってますし・・・)
ですが、やっぱり気になって
やっと今日、観に行きました。

麒麟の田村裕=小池徹平と考えて観てしまうと
違和感がありますが、違う人物だと思えば
しっくりきました。

徹平くん、中学生にしては体がやはり大人ですね
お風呂のシーンとか、大人の体ですよぉ~ダブルハート
って私、何を見てるんだあ汗とか
高校生ぐらいなら文句なしで見えるかな。
でも、途中からは、中学生だという設定には拘らず観れました。
池脇千鶴さんが高校生というのもすごいです。
実際26歳ですよ~。若く見えました。

私的には、牛丼屋のシーンが泣けました。
回りからもすすり(泣き!?)が聞こえてきました。
みんな泣いてたのかな???

実際、こんなかわいい少年が路頭に迷っていたら
「家おいでっ」って面倒みちゃいそうですてへ
小池徹平
freeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みかんには困りません
みかんの国に生まれた私あ

昔から冬になると、どこからともなくみかんがやってきます。
なので、みかんを買うということは、ほとんどありません。
食卓やコタツの上には、必ずみかんがありますみかん
(注:みかん農家ではありませんよぉ~)

昨年は、お互いの実家からみかんを貰い
今年も・・・
じゃ~ん!!
mikann

そのお互いの実家もまた、他の方から頂き
大量のみかんは食べきれないとのことで・・・
近所、知り合いそして私の元へ分け分けして
やってくるんです。

今回のこの量はかなりあるのですが・・・jumee☆faceA109
腐らさないように、食べまくらなくっちゃグー!
みかん食べて元気に冬を乗り切るぞぉ~jumee☆paw4

ちなみに。。。 
そのうち、また第二弾が送られてくるようですみかんみかんみかん
freeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
見てみよう!覗いてみよう!?
にほんブログ村へGO! 楽しいブログがた~くさんあります(^^)↓
「さかみちこみち」へお越し下さり、ありがとうございます。コメント&足跡など気軽に残していってもらえると嬉しいです♪
プロフィール

komimichi

Author:komimichi
アラサー主婦です。

この夏引越し予定!
引越し活動の様子
(家探し→引越し準備→引越しまで)
随時更新していきます☆

他にも
日々の日常 プラス
テレビやら音楽やら
好きなタレントさんのことなど・・・
きままに綴っちゃいます(^^)

私のひとりごと。よかったらお付き合い下さい!
よろしく♪

【好きなタレント】
小池徹平
aiko
福山雅治

FC2カウンター
最近のトラックバック
